片づけ&回収ブログ

8/28福岡市でゴミ屋敷のまるごと片付け&ハウスクリーニング🎶

c7【依頼案件】☆20歳代女性

▶『すでに別の所に住んでてごみ屋敷状態になった部屋を放置していました。どうにかしないとと思いマルジュンさんに電話しました。すべての物を処分してください、すぐに退去できるようにハウスクリーニングもお願いします。』というご依頼でした。

①片づけ・分別~袋詰め

②搬出~2F階段荷下ろし

③不用品・ごみの処分

④床・水回りのクリーニング

⑤トイレ便器の特殊クリーニング

⑥冷蔵庫内の腐敗物処理

⑦退去時の全体清掃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】☆1K+ロフト

▶生活ゴミや衣類、食べ残しなどが散乱して悪臭が溜まっていました。

a1 a2

▶腐った食材に飲み残しが大量にありゴキブリと小虫が発生していました。

a3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お片づけ】☆スタッフ4名/5時間で完了♪

b1 b2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【片づけbefore ➡ after】

玄関からお部屋へ☆彡

c1 ➡ c2

キッチンテーブルとシンクの上☆彡

c3c4

キッチンの回り☆彡

c5c6

6畳のお部屋☆彡

c7c8

ベッドの回り☆彡

c9c10

お部屋の隅っこ☆彡

c11c12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ハウスクリーニング】

▶まずは水で長時間浸して汚れをふやかしてからクリーニングします。

d1 d2

▶排水溝の中のゴミを取ってからキレイにしていきます。

d4 d3

エアコンの中も▶d5

d6◀ガラス窓もサッシの溝も

換気扇のカバーも▶d7

d8◀照明器も

フローリングの床も▶d9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ハウスクリーニングbefore ➡ after】

フローリングの床☆彡

e1e2

フローリングの通路☆彡

e3e4

洗面ボール☆彡

e5e6

洗面の蛇口☆彡

e7e8

浴室内☆彡

e9e10

浴室の床、排水溝☆彡

e11e12

浴室の床と壁☆彡

e13e14

キッチン全体☆彡

e15e16

ホウロウシンク☆彡

e17e18

シンクの排水溝☆彡

e19e20

キッチンテーブル☆彡

e21e22

キッチンの隅っこ☆彡

e23e24

洗面&トイレ☆彡

e25 ➡ e26

e27e28

便器☆彡

e29e30

e31e32

&エアコンクリーニング☆彡

e33 e34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品・ごみの処分】☆何でも回収! 混載OK!

▶2t車+軽トラ1台分を回収しました。

g

弁当食べ残し・腐敗食品・弁当空箱・ペットボトル・食材・調味料・ベッド・スプリングマット・お布団・毛布・シーツ・枕・クッション・カーテン・2人ソファー・テーブル・冷蔵庫・洗濯機・掃除機・ミニコンポ・洋服・バッグ・靴・コミック本・雑誌・ぬいぐるみ・小物雑貨類・空き箱・段ボール・キッチン用品・食器類・鍋類・お風呂用品・物干しラック&いろんなゴミを♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『本当にキレイにして頂いてありがとうございました。トイレの汚れが凄かったので心配してたけどピカピカになってホッとしました。』と涙ぐんでよろこんでもらえました🎶

 

☆ご依頼ありがとうございました☆k

片付けカンパニー・マルジュン代表 たかたじゅんこ

『退去の立ち合いで一切問題はありません、安心して早く手続きを終わらせてください。これで気持ちもリセットね♪』by jun’mama

2016年8月29日 marujun

8/19~8/20福岡市で親の家・実家の片づけ&ハウスクリーニング🎶

★福岡市で親の家・実家のお片付け(と)不用品・ごみの回収処分(と)ハウスクリーニング(と)お仏壇のお手入れおそうじをさせていただきました。

1日目:片づけ・分別袋詰め・不用品ゴミの搬出

2日目:ハウスクリーニング・お部屋の整理整頓・お仏壇おそうじ

【依頼案件】☆30歳代女性(娘さんより)

▶『実家が物が散乱しててごみ屋敷に近い状態です。母が入院してて退院するまでに片づけてあげようと頑張ったんですが物が多過ぎてもう進まないんです。帰ってきたら楽に暮らせるように、と随分そうじもできてないんで衛生的できれいな部屋にしてもらえますか。』と、涙を流されながのご依頼でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】☆2LDK

▶玄関からリビングへと物が散乱してました。

a1 

▶キッチンのテーブルの上にもいろんな物が・・

a2

▶家中に大量のペットボトルが散らばっててほぼ飲み残しでした。

a4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【片づけbefore ➡ after】

洗面脱衣場から浴室へ・・・☆彡

c1c2

ごっちゃごちゃだったキッチン回り・・・☆彡

c3c4

物が溢れていたシンクの回り・・・☆彡

 c5c6

必要な物だけをセレクトして食器棚もスッキリ・・・☆彡

c7c8

ゴミ屋敷状態だったリビングも・・・☆彡

c9c10

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ハウスクリーニングbefore ➡ after】

洗面台・・・☆彡

e1e2

汚れがこびりついてた洗面ボールも・・・☆彡

e3e4

あまりお掃除ができてなかった浴室も・・・☆彡

e5e6

パイプが詰まってた浴槽も・・・☆彡

e7e8

水垢だらけのタイルの壁も・・・☆彡

e11e12

なかなか掃除できないドアの溝も・・・☆彡

e13e14

フローリングのベタつきも・・・☆彡

e15e16

柱の手垢よごれも・・・☆彡

e17e18

冷蔵庫の汚れも・・・☆彡

e19e20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品・ごみ処分】☆何でも回収! 混載OK!

▶2t車1台+軽トラック4台分を回収しました。

お布団3組・お洋服・バッグ・くつ・ソファー・キッチンラック・米櫃・整理棚3・電話台・カーペット3・衣装ケース2・3段BOX3・照明器・炊飯器・ポット・電子レンジ・ガスレンジ・ブラウン管テレビ・カラオケボックス・ミニコンポ・時計・置物・キッチン用品・食器類・鍋類・食品・乾物・梅干し漬物・缶詰・お風呂用品・洗濯用品・本・雑誌・空き箱・段ボール・ベランダのガラクタ・陶器&大量のペットボトルを♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お仏壇】お手入れとおそうじ

f1内側のほこりや煤汚れを

f2表面のヤニ汚れを

f3細かな所や角はブラシで

f4仏さまをきれいに

f5ご先祖様もきれいに

【お仏壇before ➡ after】

f6f9

f8f7

f10f11

仏さまもご先祖さまも

きっと『あ~スッキリしたー』と喜んであると思います♪

f12f13

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『凄いきれい!ありがとうございました、助かりました。』とよろこんでもらえました🎶

&きれいになったお仏壇を見られて『お花とお供えの果物まであげてもらって・・これからキチンとします。』と涙をうかべられていました。

☆ご依頼ありがとうございました☆k

片付けカンパニー・マルジュン代表 たかたじゅんこ

『いつ帰ってこられても、もう安心ですよ。衛生面もバッチリでとても生活しやすいお部屋に仕上がりました♪』by jun’mama

最後にかわいいお花を添えてn

2016年8月23日 marujun

8/14福岡市でゴミ屋敷を清潔でキレイなお部屋に🎶

★福岡市でゴミ屋敷のまるごとお片付け(と)不用品の回収処分(と)ハウスクリーニングをさせていただきました。

【依頼案件】☆20歳代女性

▶『1年前くらいからゴミを処分できなくなって自分ではどうしようもない状態になってしまって・・・どこから手を付けたらいいのか、どうやって片づけたらいいのか分からなくなって電話しました。ゴミの処分とハウスクリーニングをお願いします、特にトイレとキッチンと床のクリーニングをよろしくお願いします。』というご依頼でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】☆1K(6畳洋間+キッチン)

▶生活ゴミが部屋中に散乱していました。

c1 

▶害虫(ゴキブリ・小虫)がかなり居ました。

a1

▶食べ残しの腐った食材や飲み残しがたくさんあって生ゴミ独特の悪臭が。

a2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お片づけ】☆スタッフ3名/5時間で完了♪

▶要らない物やいろんなゴミを分別してビニール袋に詰めていきまーす!

b1 b3

▶燃えるゴミと不燃物や瓶などをきちんと分別してまーす!

b4 b2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【片づけbefore ➡ after】

フローリングのお部屋6畳・・・☆彡

c1c2

ぐちゃぐちゃのテレビ台・・・☆彡

c3c4

テーブルの周り・・・☆彡

 c5c6

クローゼットの周り・・・☆彡

c7c8

玄関から通路にかけて・・・☆彡

c9c10

通路からお部屋に・・・☆彡

c11c12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ハウスクリーニングbefore ➡ after】

キッチン回り・・・☆彡

e1e2

シンクとガステーブル・・・☆彡

e3e4

フローリング床もピッカピカ・・・☆彡

e5

玄関もピッカピカ・・・☆彡

e6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品・ごみ処分】☆何でも回収! 混載OK!

▶軽トラックで2台分を回収しました。

腐れた食材・食品類・缶詰・調味料・弁当のパック・ソファー・お布団・シーツ・クッション・空き箱・段ボール・雑誌・傘・たくさんのペットボトルにたくさんの紙パック&いろんな生活ごみまで♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【返却BOX】☆終了確認時にお客さまにお返ししています♪

▶作業中にスタッフが見つけた「これは大切な物!」

今回は現金・お財布・通帳・携帯電話・アクセサリー・カード類を見つけてお返ししました。

l

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

ドアを開けられた途端に、

『ワヮーきれい!今日からまたこの部屋で生活するので今から布団を買いに行きます。』とよろこんでもらえました🎶

 

☆ご依頼ありがとうございました☆k

片付けカンパニー・マルジュン代表 たかたじゅんこ

『とても衛生的なお部屋になりました。生活される上で何にも心配することは無くなったので安心して暮らしてね♪』by jun’mama

最後にかわいいお花を添えてn

 

2016年8月14日 marujun
 
ページ先頭へ戻る