片づけ&回収ブログ

1/27福岡市南区で引越プチ便¥10,000♪

★今日は福岡市南区で「引越しプチ便」をさせていただきました★

【依頼案件】

▶(30歳代女性)『あんまり荷物は無いんですが引越しするのでプチ便でお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【作業内容】☆ベテランスタッフ2名で♪

①お部屋から引越し荷物を搬出。

②トラックに積込み~引越し先へ運搬。

③入居先のお部屋へ搬入。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【引越しプチ便】

☆軽トラック積み切り(福岡市内間/スタッフ2名)¥10,000

☆引越しお荷物

①プラ製引出し2つ ②段ボール8つ ③ストーブ ④スーツケース2つ

⑤3段BOX2つ ⑥ほか小物類を

2016.01.30 002 2016.01.30 005

2016.01.30 004 2016.01.30 008

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『早く終わって助かりました、ありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

 

2016.01.30 009

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

『運ぶ荷物を一まとめにしていただいたのでスムーズに完了できました♪』

2016年1月31日 marujun

1/26福岡市博多区で犬部屋(散乱部屋)の片づけ&ハウスクリーニング♪

★今日はワンちゃん同居部屋のお片づけとハウスクリーニングをさせていただきました★

【 依頼案件 】☆30歳代女性

▶『片づけが苦手で散らかってしまいます、ワンちゃんのごはんとウンチも散乱しちゃいました。ベランダはワンちゃんがトイレし易いみたいで糞だらけになっちゃいました。片づけとお掃除をお願いします。』

①散乱物のお片づけ(お部屋・キチン回り・ベランダ)

②ゴミの分別~ビニール袋詰め

③ハウスクリーニング

④ベランダのおそうじ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 現場状況 】☆マンション1DK(&ワンちゃん1匹)

▶お部屋・キッチン・ベランダにいろんな物とゴミが散乱していました。

▶部屋全体にペット臭あり・糞尿あり

2016.01.26 101 2016.01.26 103

2016.01.26 319

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 作業内容 】☆スタッフ2名で4時間で完了♪

☆いらない物やゴミを分別してビニール袋に詰めて・・

    2016.01.26 201

☆床にはペットフードがへばり付いて硬くなってたのでフローリング専用シートで丁寧に拭き取って~モップ掛け~掃除機掛け~除菌消臭スプレーを。

2016.01.26 202

☆ベランダで必要な物を整理整頓。

    2016.01.26 203

☆溝にはワンちゃんのウンチとタバコの吸い殻がぎっしり詰まってて水が流れない状態だったので、スコップできれいに取り除いて~コンクリート床のブラシ掛け~水撒きまで。

2016.01.26 204

☆ジャンジャジャ~ン・・・きれいに片づきました&除菌消臭もバッチリです!

2016.01.26 3012016.01.26 302

2016.01.26 3032016.01.26 304

2016.01.26 3052016.01.26 306

☆キッチン回りもきれいに片づいて、とっても清潔になりました!

2016.01.26 3072016.01.26 308

2016.01.26 3092016.01.26 310

☆ベランダ整理整頓&ピッカピカでーす!

 2016.01.26 3112016.01.26 312

2016.01.26 3132016.01.26 314

☆溝もきれいに!スイスイ水が流れまーす。

2016.01.26 3152016.01.26 316

2016.01.26 3172016.01.26 318

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 不用品の回収&処分 】

☆今回はありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『自分でも頑張ってお掃除とクリーニングをします。定期的に依頼しようと思います、ありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

 

2016.01.26 500

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

『きれいに片づきました!とっても清潔なお部屋になったのでお仕事大変ですけど、ちょっと頑張ってお掃除してくださいね♪・・3~4ヶ月に1回のペースで呼んでいただいたらクリーンなお部屋をキープできます。』byジュンママ

最後に可愛いお花を添えて・・2016.01.26 320

2016年1月27日 marujun

1/23~1/25は天候不良(積雪)のため休業させていただきました♪

2016.01.26 001

マルジュンの倉庫前にある『手作りガーデン』も一面雪化粧となりました♪

2016.01.26 003 2016.01.26 004

 

★1/23(土)~1/25(月)の3日間にご予約いただいていたお客様はご都合の良い日時に変更させていただきました。

☆変更ありがとうございました☆マルジュン代表 たかた純子

2016年1月26日 marujun

1/22福岡県大野城市で引越後の片づけ&不用品回収&退去時清掃♪

★今日は福岡県大野城市で引越された後の片づけと不用品の回収&退去時の清掃をさせていただきました★

【依頼案件】☆マンション1LDK

▶(30歳代女性)『引越しは終わったんですけど処分したい物が残ってるので回収お願いします。ついでに退去のおそうじもお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【作業内容】☆スタッフ2名で3時間で完了♪

①お部屋から処分されたい物をすべて搬出。

②トラックに積込み~処分場へ運搬。

③エアコン取外し工事

④ガスレンジ・照明器3つを取り外し

⑤退去時の全体清掃(お部屋全体・リビング・キッチン・トイレ・お風呂・クローゼット・下駄箱・ベランダ・床・玄関回り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 不用品なんでも回収! 】

☆お得な軽トラ混載便「てんこ盛りプラン♪」¥15,000

HC処分2016.01.06白水ヶ丘 021

大量の段ボール・空箱・買い物の紙袋・雑誌・コミック本・エアコン(外機内機)・ガスレンジ・照明器3つ・カーペット・カーテン&細々ゴミを!

【 買い取り 】

☆残念ながらありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『明日不動産の立会いがあるので助かりました、きれいにしてもらってありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

 

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

2016年1月26日 marujun

1/21福岡市南区で遺品整理(まるごとお片づけ♪)

★今日は福岡市南区で遺品整理(まるごとお片付け)をさせていただきました★

【 依頼案件 】アパート3LDK

☆まるごとお片づけ/不用品の処分/買取/退去清掃

☆お仕事の都合で現場立会い無し、まるごとお任せ。

☆終了時刻を事前にご連絡~現場確認時にお支払い。

▶(40歳代男性)『ひとり暮らしの母が亡くなって部屋を退去するので遺品整理をお願いします。結構物が多くて生活していたままの状態ですけどまるごとお願いできますか?退去するので掃除もお願いします。それと買取りできる物があれば買取りもお願いします。』と息子さんからのご依頼です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 現場状況 】

生活されてあったままの状態からのお片づけでした。冷蔵庫の中やキッチンの戸棚の中の食品・飲料もすべて片づけました。

2015.10.03 102 2015.10.03 101

ベランダにはたくさんのプランターが、肥料や土が入ったままでした。

2015.10.03 103

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 作業内容 】☆ベテランスタッフ4名で5時間で完了♪

①不用品やゴミの仕分け~分別~袋詰め・段ボール詰め

②お部屋・ベランダからすべての物を搬出

③階段荷下ろし~積込み~処分場へ運搬

④エアコン取外し工事

⑤退去時の全体清掃(お部屋3つ・押入れ2つ・納戸・キッチン・トイレ・お風呂・ベランダ・床・玄関回り)

 

押入れの中を片づけ中!▶2015.10.03 111

  2015.10.03 112納戸・お部屋を片づけ中!

キッチン回り片づけ中!▶2015.10.03 113

     2015.10.03 114◀ベランダを片づけ中!

●お部屋もキッチンもすべて片づけて~きれいにお掃除しました♪

2015.10.03 201 ▶ 2015.10.03 202

2015.10.03 203 ▶ 2015.10.03 204

2015.10.03 301 ▶ 2015.10.03 302

2015.10.03 303 ▶ 2015.10.03 304

2015.10.03 305 ▶ 2015.10.03 306

●押入れの中もきれいに片づけました♪

2015.10.03 307 ▶ 2015.10.03 308

●納戸の中もきれいに片づけました♪

2015.10.03 309 ▶ 2015.10.03 310

●水回りもきれいに片づけました♪

2015.10.03 311 ▶ 2015.10.03 312

●ベランダもきれいに片づけました♪

2015.10.03 313 ▶ 2015.10.03 314

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 不用品なんでも回収 】

☆お得な混載便「軽トラてんこ盛りプラン」で4台分♪

▶冷蔵庫・洗濯機・照明器・電子レンジ・トースター・ポット・エアコン(外機内機)・ベッド・ベッドマット・コタツ・座椅子・組み布団・毛布・まくら・クッション・絨毯・カーペット・電気カーペット・ゴザ・ガスレンジ・キッチン用品・キッチンラック・食器類・陶器類・食品・飲料・お風呂用品・トイレ用品・お洋服・バッグ・くつ・ガーデニング用品・プランター・土砂・肥料・植物・ダイニングテーブル・タンス・鏡台・テレビ台・3段BOX・姿見・パイプハンガーラック・ハンガー・衣装ケース15個・額縁・人形・小物雑貨類・日用品・雑誌・段ボール・紙袋・ビニール袋&いろんな生活ゴミに不燃ゴミまで!

 

【 買い取り 】

☆リサイクル家電・家具類の買取りをさせていただきました。

①液晶テレビ(2009年)

②スタンド掃除機(2010年)

③扇風機(2008年)

④小型引出し×2台

 

【 返還のお品 】

☆開始前にお客様から『○○があったら取っておいてください。』と依頼されたお品に加え、当スタッフが作業中に『これは・・』と感じた物や確認してもらった方が良いと思ったお品も合わせて専用BOXに入れて終了確認時にお渡ししています。

今回の依頼品:アルバム・写真

確認して頂く物:現金(小銭)・手帳・お手紙・印鑑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様のお声❞

『入居した時よりもきれいになったみたいです、母も喜んでると思います。こっちの都合の日時でやってもらってほんとうに助かりました。マルジュンさんの他に2社ほど問い合わせたけど日時が合わせられないとか、2日は掛かるとか言われてマルジュンさんに電話したんですが希望の日時にやってもらえた上に5時間で終わらせてもらって感謝しています、ありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

 

2015.10.03 500

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

『ご希望の日に完了できて良かったです。必要な物を事前に持ち出していただいてたのでとてもスムーズに作業が進みました。もういつ不動産を呼ばれても退去の現場立会いは何の問題もありませんのでご安心ください♪』

2016年1月25日 marujun

1/20福岡県春日市で不用品・家電・ごみの回収♪(引越し処分)

★今日は福岡県春日市で不用品の回収処分をさせていただきました★

【 依頼案件 】

▶(20歳代男性)『近い内に引越しするのでその前に要らない物を処分したいので回収に来てもらえますか?マルジュンの混載処分便で1台分お願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 作業内容 】☆スタッフ2名で20分で完了♪

①お部屋から家電・家具・ごみを搬出。

②トラックに積込み~処分場へ運搬。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 不用品なんでも回収! 】

☆お得な混載便の「てんこ盛りプラン¥15,000」で1台分♪

2015.11.10~ 044

お布団・毛布・まくら・洋服・くつ・バッグ・電気カーペット・ブラウン管テレビ・ミニコンポ・扇風機・コタツ・テレビ台・本棚・3段BOX・雑誌・マンガ本・CD・ヘッドフォン・たくさんの配線類・PC本体・折りたたみ机・スノボー・バイクのパーツや部品など&可燃ゴミを!

【 買取り 】

☆残念ながらありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『ほんと何でもいいんですね!スノボーとかバイクのパーツとかダメと思ってました、助かりました。』と、よろこんでもらえました♪

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

2016年1月24日 marujun

1/19福岡市博多区でスペシャリスト夫婦のお片づけ♪

★今日は福岡市博多区でスペシャリスト夫婦のお片づけ&整理収納★

「快適!清潔!素敵なお部屋づくり♪」をさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 依頼案件 】☆マンションの一室(和室6畳)

▶(50歳代女性)『いつも寝ている畳の6畳の部屋が物置状態になってるので片づけてください。収納が下手なのでスッキリ収納もやってもらいたいし、きれいに掃除もお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 作業内容 】☆スペシャリスト夫婦で3時間で完了♪

▶お片づけ・整理収納・おそうじ・レイアウト

①たくさんの出しっぱなしの荷物の整理(「いる?いらない?」)

②タンスの上に積み上げられた荷物で部屋がとっても狭く感じるので要らない物は処分して、必要な物は押入れに&あまり使わない物は別の部屋のクローゼットの中に収納しました。

③お部屋中を掃きそうじ~ホコリ出し~掃除機かけを。

2015.11.10~ 3012015.11.10~ 302

 2015.11.10~ 3032015.11.10~ 304

④畳は雑巾掛け~消臭除菌▶2015.11.10~ 011

⑤押入れの中を片づけてスッキリ整理収納しました。衣装ケース(引出し)を6つ設置していつも使う物をスグに取り出せるようにしました♪

⑥額縁の位置を移動しました。

 2015.11.10~ 3052015.11.10~ 306

⑦押入れの中もきれいにおそうじ&消臭・除菌を。

2015.11.10~ 006

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『わー凄い!きれい!自分じゃできないから頼んで良かったです。近い内にリビングの片づけと収納をお願いします。』とよろこんでもらえました♪

 

2015.11.10~ 500

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかた純子

『お部屋の中、カーテンの裾部分、押入れの中、タンスの上のホコリをきれいに取り除いてますのでとっても清潔なお部屋になってます。押し入れの中は使う用途で区分けできてますので出し入れがラクになると思います。今日から一部屋広々と使えますのでゆっくり寝れますよ♪』byジュンママ

2016年1月24日 marujun

1/18福岡市城南区で引越しの不用品&ゴミの回収処分♪

★今日は福岡市城南区で「引越しの不用品とゴミの回収」をさせていただきました。

【 依頼案件 】

▶(50歳代男性)『単身赴任で福岡に住んでたんですが実家に戻ることになったので引越しで要らなくなった家電と家具類の処分をお願いします。あと服とかゴミもありますので一緒にお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 作業内容 】☆スタッフ2名で30分で完了♪

①お部屋から家電・家具・ごみを搬出。

 回収2016.01.22城西 010  回収2016.01.22城西 015

②トラックに積込み~処分場へ運搬。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 不用品なんでも回収! 】

☆お得な混載便の「てんこ盛りプラン¥15,000」で2台分♪

冷蔵庫2D・全自動洗濯機・液晶テレビ・DVDプレーヤー・照明器・掃除機・電子レンジ・トースター・タンス引出し・コタツ・3段BOX・衣装ケース7つ・お布団2組・毛布・まくら・電気カーペット・洋服・バッグ・細々可燃ゴミ&細々不燃ゴミまで!

【 買取り 】

☆残念ながらありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『ありがとうございました、なんでも処分で助かりました。博多はもつ鍋、水炊き、魚、美味しかった~』と、よろこんでもらえました♪

 

「てんこ盛り」に積込み中!▶ 回収2016.01.22城西 022

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

『福岡で単身でのお仕事お疲れさまでした!気を付けてお帰りください♪』

2016年1月22日 marujun

1/17福岡市博多区でハウスクリーニング♪&プチリフォーム

★今日は福岡市博多区でトイレのクリーニング&プチリフォームをさせていただきました。

【依頼案件】☆戸建て住宅のトイレ

▶(40歳代女性)『トイレがすごく汚れててきれいにクリーニングしてもらえますか?男性が多くてオシッコを飛ばすんで壁とか床が汚なくて、便器も汚れてます。きれいにしてもらった後にペンキを塗ってもらえますか?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】

☆壁と床に汚れやシミがたくさんありました。

☆便器も汚れと少々尿石がありました。

 2015.11.27から 102 2015.11.27から 101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【作業内容】☆2名で4時間で完了♪

①便器の汚れと尿石をしっかり取ってま~す!&もちろん便器回りも裏っかわもピカピカにします。

2015.11.27から 200 2015.11.27から 201

②カベ全体をクリーニング&消臭除菌した後できれいにペンキを塗っていきます、隅々までムラなくきれいに!

 2015.11.27から 203 2015.11.27から 204

 2015.11.27から 205 2015.11.27から 206

ペンキを塗り終えてトイレ内をぐるりとテーピングしてオシャレなトイレに仕上げました!2015.11.27から 207

③見てくださーい!素敵なトイレに変身しちゃいました。

 2015.11.27から 300 ▶2015.11.27から 301

④見てくださーい!便器をピカピカにしちゃいました。

2015.11.27から 3022015.11.27から 303

⑤洗面ボールも鏡もきれいになりました。

2015.11.27から 3042015.11.27から 305

2015.11.27から 020&棚にもオシャレな飾りを!

⑥隅々まで抜かりはありません!

2015.11.27から 3062015.11.27から 307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『どんなにやっても取れなかった尿石の汚れが取れててスゴイです!居心地がよいトイレになりました、ありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

 

2015.11.27から 500

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

『とっても清潔でとっても素敵なトイレが出来上がりました!家族みなさんで気持ちよく使ってくださいね♪』byジュンママ

2016年1月20日 marujun

1/16福岡市城南区でハウスクリーニング♪&整理収納も♪

★今日は福岡市城南区でハウスクリーニング・お片づけ・整理収納・不用品の回収処分をさせていただきました。

【依頼案件】☆アパート1DK

▶(20歳代女性)『仕事を始めたばかりで毎日仕事に追われて、ここ2、3ケ月は片付けも掃除もできていません。帰ってくるのがいつも遅いので何もできない状態が続いています。すっきりしたいし、仕事から帰ってゆっくりしたいのできれいな部屋にしてください。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】

☆荷物はさほど多くはありませんがあちこちに散らばってる状態でした。

☆ドアーから入口にかけては不用な物が積み重なっていました。

☆キッチン・浴槽・洗面台・おトイレはなかなか掃除ができてないようで汚れていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【作業内容】☆片付けスペシャリスト夫婦で3時間で完了♪

①使っていないお風呂用品は処分&浴室内の床・壁・天井・換気扇・蛇口・シャワー・排水溝・鏡・ガラスドアーのすべてをきれいにクリーニングしました。

IMG_0054

②使っていないケアー用品は処分&洗面台・鏡・照明・扉の中・洗面ボール・蛇口・排水溝・排水管・下引出しの中・床のすべてをきれいにクリーニングしました。扉と引出しの中はすっきり整理収納!

IMG_0059

③使っていないキッチン用品や賞味期限切れの食品、調味料は処分&キッチン・ガスレンジ・シンク・蛇口・排水溝・壁回り・照明・引出しの中をきれいにクリーニングしました。引出しの中の物を一旦取り出してすっきり収納、キッチン上には白い棚を入れて小物や調味料を整理収納!

IMG_0061

④使っていないトイレ用品は処分&便器・オシュレット・水タンク・排水管・壁・床・天井・照明をきれいにクリーニングしました。&便器内の尿石をきれいに落としてピカピカに!

IMG_0057

⑤玄関回りの不用品とゴミの片付け

⑥下駄箱の中の整理収納

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品の回収&処分】

キッチン用品・お風呂用品・トイレ用品・食品・調味料・食器類・瓶類・缶類・お洋服・不燃ゴミで45L袋を8つ回収しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『メッチャ凄いです!入居した時よりきれいかも。全体が清潔になったしキッチンをきれいに可愛くしてもらって嬉しいです。定期的にお願いしたら来てもらえますか。』とよろこんでもらえました♪

 

IMG_0056

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

『お部屋中とっても清潔になりましたよ、戸棚や引出しの中はきれいに整理収納できてます。実はわたしも可愛いいキッチンになって気に入ってます♪・・・定期的に依頼される方もけっこう多くて、だいたい3~4ヶ月に1回のペースでお伺いしています。』byジュンママ

2016年1月19日 marujun
 
ページ先頭へ戻る