片づけ&回収ブログ

1/9福岡県遠賀郡で親の家・実家の片づけ🎶(まるごと遺品整理)

a1【依頼案件】☆50歳代女性

『1人暮らしの母親が亡くなったので部屋の片づけとすべての物を処分お願いします。夫婦でボチボチ片付けたのですが全然減りません、もう自分達ではどうしようもなくてお願いします。』というご依頼でした。

▣作業の立合い無しをご希望(終了確認のみ)

①生活してあったそのままの状態からのお片づけ

②不用品・ゴミ・キッチンの分別~袋詰め~搬出

③ベッドの解体

④4Fからの階段荷下ろし

⑤退去前の簡易清掃を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】☆2DK+納戸+ベランダ

a1部屋中にたくさんの荷物が・・

a2押入れの中も荷物がギッシリ・・

a3キッチン回りもそのままの状態で・・

a4たくさんの調味料や梅干しの瓶も・・

a5たくさんの置物や雑貨がたくさん・・

a6生活してあったままの状態で・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お片づけ】☆片づけスペシャリスト夫婦&ベテランスタッフ3名の5名で実施しました。4時間30分で終了!

b1 b2

b4◀がんばって解体中でーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【片づけbefore➡after】☆どうぞマルジュンの『技』をご覧ください!

❖そのままの状態だったキッチンが☆彡

c1c2

c3c4

c5c6

❖たくさんの荷物があったリビングも☆彡

c7-1c7-2

c8-1c8-2

❖グチャグチャになってた洗面台回り☆彡

c9c10

❖普段生活してあった和室6畳のお部屋☆彡

c11c12

❖寝室(ベッド)の6畳のお部屋☆彡

c13c14

c15 ▶ c16

❖長年の荷物が詰まってた押入れも☆彡

c17c18

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【退去前清掃】退去時の簡易清掃を行いました♪

d1 d2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【搬出~階段荷下ろし】

g1 g2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品&ゴミなんでも回収!】☆いろんな物を混載でOK!

▶2t車+軽トラ2台分を回収しました。

和ダンス・洋タンス・引き出し・食器棚・鏡台・籐家具・ダイニングテーブル・イス・テレビ台・ベッド木枠・スプリングマット・お布団・毛布・シーツ・まくら・ホットカーペット・3段BOX・衣装ケース・座椅子・キッチン用品・食器類・鍋やタッパー・中身入り調味料・漬物瓶・梅干し瓶・食品・缶詰・お風呂用品・トイレ用品・ミシン・日用品・雑貨・置物・ぬいぐるみ・お洋服・バッグ・くつ・花瓶・造花・博多人形・小家電品いろいろ・カーテン・その他いろんなゴミ・ベランダのガラクタ・鉢・肥料etc…♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お客様に返却etc…】☆たくさんの小銭が出てきました!

 IMG_2401

❖マルジュンではどんな現場でも作業を開始する前にお客様に「触らない物」「残しておく物」「探してある物」をお聞きしてメモをいただいています。

❖また分別作業を進める中で(現金)(通帳)(印鑑)(貴金属)(宝石)(写真)(手帳)(手紙)(クレジットカード)(保険証)(年金手帳)(証書)(権利書)などと、ベテランスタッフが「これは!」と思ったお品は返却箱の中に入れておき、終了確認の際にお客様にお返ししています。どうぞ安心して作業をおまかせください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=お客様の声=

『すべて無くなってホットしました、助かりました。自分達ではどうしようもなかったので本当にありがとうございました。』とよろこんでもらえました🎶

 

ご依頼ありがとうございました☆彡l

『お部屋は空っぽになりました&隅々までキレイに埃を取ってますので退去時の心配はもういりません♪』by jun’mama

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=お礼=

マルジュンは❝困ってる人を助けてあげる!❞

片づけや処分・ハウスクリーニングで困ってある方や悩んである方がたくさんいらっしゃいます。そんな方々に『すべて片づくんだ・・』『キレイになるんだ・・』『そんな事までやって貰えるんだ・・』『自分だけじゃないんだ・・』ということを知っていただきたくブログでいろんな現場の作業を紹介させていただいてます。

撮影にご理解とご協力をいただきありがとうございました。

株式会社マルジュン 代表取締役 髙田純子

2017年2月12日 marujun

5/7福岡市で遺品整理/不用品の回収処分

★福岡市で遺品整理に伴う不用品・家具の回収処分をさせていただきました。

【依頼案件】

▶(関東にお住いの知人の方より)『知人が亡くなって遺品の整理を友人3人でやっています。片づけと分別はできるのでマルジュンさんで回収と処分をお願いします。』とのご依頼でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】

▶室内はきちんと片づけてあって処分されたい物を分かりやすく置かれていました。

散乱部屋2016.05.06香椎駅東 001 散乱部屋2016.05.06香椎駅東 002

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【搬出作業】

☆お部屋からすべて搬出。スタッフ2名で2時間で完了♪

散乱部屋2016.05.06香椎駅東 006 散乱部屋2016.05.06香椎駅東 013

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品回収&処分】

☆お得な「何でも回収!混載処分便」で3台分の回収をしました。

散乱部屋2016.05.06香椎駅東 015 散乱部屋2016.05.06香椎駅東 018

散乱部屋2016.05.06香椎駅東 021

▶3D冷蔵庫・洗濯機・お布団10組・タンス3本・照明器2つ・ハンガーラック・スチール引出し・電子レンジ・お洋服・くつ・書籍・雑誌・新聞紙・物干し竿・ラジカセ・鍋類・折りたたみイス&いろんなゴミも♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『すべての物を回収していただいて助かりました。』とよろこんでいただきました。

 

☆ご依頼ありがとうございました☆

片付けカンパニー・マルジュン代表 たかたじゅんこ

『関東から丁寧な電話でのやり取りをありがとうございました。無事完了しました♪』by jun’mama

2016年5月7日 marujun

1/21福岡市南区で遺品整理(まるごとお片づけ♪)

★今日は福岡市南区で遺品整理(まるごとお片付け)をさせていただきました★

【 依頼案件 】アパート3LDK

☆まるごとお片づけ/不用品の処分/買取/退去清掃

☆お仕事の都合で現場立会い無し、まるごとお任せ。

☆終了時刻を事前にご連絡~現場確認時にお支払い。

▶(40歳代男性)『ひとり暮らしの母が亡くなって部屋を退去するので遺品整理をお願いします。結構物が多くて生活していたままの状態ですけどまるごとお願いできますか?退去するので掃除もお願いします。それと買取りできる物があれば買取りもお願いします。』と息子さんからのご依頼です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 現場状況 】

生活されてあったままの状態からのお片づけでした。冷蔵庫の中やキッチンの戸棚の中の食品・飲料もすべて片づけました。

2015.10.03 102 2015.10.03 101

ベランダにはたくさんのプランターが、肥料や土が入ったままでした。

2015.10.03 103

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 作業内容 】☆ベテランスタッフ4名で5時間で完了♪

①不用品やゴミの仕分け~分別~袋詰め・段ボール詰め

②お部屋・ベランダからすべての物を搬出

③階段荷下ろし~積込み~処分場へ運搬

④エアコン取外し工事

⑤退去時の全体清掃(お部屋3つ・押入れ2つ・納戸・キッチン・トイレ・お風呂・ベランダ・床・玄関回り)

 

押入れの中を片づけ中!▶2015.10.03 111

  2015.10.03 112納戸・お部屋を片づけ中!

キッチン回り片づけ中!▶2015.10.03 113

     2015.10.03 114◀ベランダを片づけ中!

●お部屋もキッチンもすべて片づけて~きれいにお掃除しました♪

2015.10.03 201 ▶ 2015.10.03 202

2015.10.03 203 ▶ 2015.10.03 204

2015.10.03 301 ▶ 2015.10.03 302

2015.10.03 303 ▶ 2015.10.03 304

2015.10.03 305 ▶ 2015.10.03 306

●押入れの中もきれいに片づけました♪

2015.10.03 307 ▶ 2015.10.03 308

●納戸の中もきれいに片づけました♪

2015.10.03 309 ▶ 2015.10.03 310

●水回りもきれいに片づけました♪

2015.10.03 311 ▶ 2015.10.03 312

●ベランダもきれいに片づけました♪

2015.10.03 313 ▶ 2015.10.03 314

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 不用品なんでも回収 】

☆お得な混載便「軽トラてんこ盛りプラン」で4台分♪

▶冷蔵庫・洗濯機・照明器・電子レンジ・トースター・ポット・エアコン(外機内機)・ベッド・ベッドマット・コタツ・座椅子・組み布団・毛布・まくら・クッション・絨毯・カーペット・電気カーペット・ゴザ・ガスレンジ・キッチン用品・キッチンラック・食器類・陶器類・食品・飲料・お風呂用品・トイレ用品・お洋服・バッグ・くつ・ガーデニング用品・プランター・土砂・肥料・植物・ダイニングテーブル・タンス・鏡台・テレビ台・3段BOX・姿見・パイプハンガーラック・ハンガー・衣装ケース15個・額縁・人形・小物雑貨類・日用品・雑誌・段ボール・紙袋・ビニール袋&いろんな生活ゴミに不燃ゴミまで!

 

【 買い取り 】

☆リサイクル家電・家具類の買取りをさせていただきました。

①液晶テレビ(2009年)

②スタンド掃除機(2010年)

③扇風機(2008年)

④小型引出し×2台

 

【 返還のお品 】

☆開始前にお客様から『○○があったら取っておいてください。』と依頼されたお品に加え、当スタッフが作業中に『これは・・』と感じた物や確認してもらった方が良いと思ったお品も合わせて専用BOXに入れて終了確認時にお渡ししています。

今回の依頼品:アルバム・写真

確認して頂く物:現金(小銭)・手帳・お手紙・印鑑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様のお声❞

『入居した時よりもきれいになったみたいです、母も喜んでると思います。こっちの都合の日時でやってもらってほんとうに助かりました。マルジュンさんの他に2社ほど問い合わせたけど日時が合わせられないとか、2日は掛かるとか言われてマルジュンさんに電話したんですが希望の日時にやってもらえた上に5時間で終わらせてもらって感謝しています、ありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

 

2015.10.03 500

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

『ご希望の日に完了できて良かったです。必要な物を事前に持ち出していただいてたのでとてもスムーズに作業が進みました。もういつ不動産を呼ばれても退去の現場立会いは何の問題もありませんのでご安心ください♪』

2016年1月25日 marujun

11/3福岡市東区で遺品整理/実家まるごと片付け処分♪(2日目)

★今日は福岡市東区の団地で遺品整理とまるごと片付け処分(2日目)をさせていただきました。

【依頼案件】(遺品の片付け/不用品・ごみの処分/簡易清掃)

▶(40歳代男性)『もう親が亡くなって半年ほど経過してて今は誰も住んでいません。40年ほど暮らしてたのでものすごい量の荷物が溢れ返っています、そして生活してたままの状態ですから物が散乱してて身内ではもう手に負えないのですべてお任せでお願いします。家を売却する予定ですのできれいに片づけてください。』と息子さん(兄弟)からのご依頼。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(団地4LDK+押入れ4ヶ所+ベランダ)

おっしゃってた通り家中荷物がいっぱいで、通常4LDKの片付け依頼の2.5倍ほどの物量でした!

2015.08.03から 10 2015.08.03から 21

  2015.08.03から 22  2015.08.03から 29

2015.08.03から 30  2015.08.03から 26

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆ ※2日目の今日は(スタッフ6名で5時間で完了♪)

①ダイニングキッチンの片付けとおそうじ完了でーす♪

2015.08.03から 1 ▶ 2015.08.03から 2

②左の和室&床の間の片付けとおそうじ完了でーす♪

2015.08.03から 3 ▶ 2015.08.03から 4

③右の和室の片付けとおそうじ完了でーす♪

2015.08.03から 7 ▶ 2015.08.03から 8

④奥4.5畳のお部屋の片付けとおそうじ完了でーす♪

2015.08.03から 5 ▶ 2015.08.03から 6

⑤大型家具の解体作業

⑥エアコン(内機・外機)3機の取り外し工事

⑦窓枠エアコン2機の取り外し

⑧ウォシュレットの取り外し

⑨室内の壁に取り付けてあった棚の解体

⑩ベランダに取り付けてあった鉄柵の取り外し

⑪室内・水回り・押入れ・ベランダの全体清掃

⑫お部屋から搬出~階段荷下ろし~積込み

2015.08.03から 31

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆不用品処分☆※ 2日目の今日は(2t車+軽トラ4台で♪)

▼2tトラックに家電類・家具類・食器類・人形や置物・大量の書籍に辞典etc…

2015.08.03から 34

 

▼軽トラック4台に生活可燃ごみ・いろんな不燃ごみ・たくさんのガラクタ&とにかくいろんな物を積込みました♪

2015.08.03から 38  2015.08.03から 41

2015.08.03から 42  2015.08.03から 40

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様のお声❞

『ほんとに2日で終わらせてもらってほんとにありがとうございました。亡くなった親もすっきりしたと思います、私たちが子供の頃の物がいろいろ出てきて懐かしいやら楽しい思いもさせていただきました。ご苦労さまでした。』とよろこんでもらえました♪

スタッフ6名でがんばりました~♪ ☆ご依頼ありがとうございました☆

junko② + 2015.08.03から 000

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年11月9日 marujun

11/2福岡市東区で遺品整理/実家まるごと片付け処分♪

★今日は福岡市東区の団地で遺品整理とまるごと片付け処分をさせていただきました。

【依頼案件】(遺品の片付け/不用品・ごみの処分/簡易清掃)

▶(40歳代男性)『もう親が亡くなって半年ほど経過してて今は誰も住んでいません。40年ほど暮らしてたのでものすごい量の荷物が溢れ返っています、そして生活してたままの状態ですから物が散乱してて身内ではもう手に負えないのですべてお任せでお願いします。家を売却する予定ですのできれいに片づけてください。』と息子さん(兄弟)からのご依頼。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(団地4LDK+押入れ4ヶ所+ベランダ)

おっしゃってた通り家中荷物がいっぱいで、通常4LDKの片付け依頼の2.5倍ほどの物量でした!

2015.08.03から 10 2015.08.03から 21

  2015.08.03から 22  2015.08.03から 29

2015.08.03から 30  2015.08.03から 26

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆ ※初日の今日は(スタッフ6名で6時間で完了♪)

①荷物の仕分け~分別~袋詰め・カゴ詰め♪

  2015.08.03から 23  2015.08.03から 24

2015.08.03から 28  2015.08.03から 25

 

二間続きに荷物がいっぱい・・・

2015.08.03から 10 ▶ 2015.08.03から 11

引出し、タンス、押入れの中も荷物がいっぱい・・・

2015.08.03から 12 ▶ 2015.08.03から 13

キッチン&シンク回りにも荷物がいっぱい・・・

2015.08.03から 16 ▶ 2015.08.03から 17

4つの押し入れにも荷物がいっぱい・・・

2015.08.03から 14 ▶ 2015.08.03から 15

 

②お部屋から搬出~階段荷下ろし~積込み

2015.08.03から 31

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆不用品処分☆※ 初日の今日は(4t車+2tS+軽トラ2台で♪)

▼4tトラックに洋タンス・和タンス・食器棚・本棚で15本とお布団20組を♪

2015.08.03から 32  2015.08.03から 33

▼2tトラックに家電品・物置・ベッド・スチール棚などを♪

2015.08.03から 35

▼軽トラック2台に大量の衣類といろんな生活ごみを♪

2015.08.03から 37   2015.08.03から 39

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様のお声❞

『ほんとにこの状態を2日で片付けられるのか心配してたんですが、今日1日目でこんなに片付いてビックリしました。ありがとうございます、明日もよろしくお願いします。』とよろこんでもらえました♪

スタッフ6名でがんばりました~♪ ☆ご依頼ありがとうございました☆

2015.08.03から 00 + 2015.08.03から 000

❝たくさんのパンの差し入れありがとうございました!スタッフみんなで美味しくいただきました。❞

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年11月8日 marujun

10/23福岡市早良区の老人ホームで遺品整理♪

★今日は福岡市早良区の老人ホームの故人室内から不用品の回収処分をさせていただきました。

 

【依頼案件】(遺品の回収処分)

▶(老人ホームを通して弁護士さんから)『亡くなられた方には身内の方がおられませんので遺品の回収と処分をお願いします。』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☆作業内容☆(スタッフ2名で1時間で完了♪)

 

▶荷物の仕分け~不用品・ごみの分別~袋詰め&カゴ詰め

▶お部屋から不用品を搬出~積込み~処分場へ運搬

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☆不用品処分☆(軽トラ混載便で♪)

 

2015.09.03から 090お仏壇・仏具・お布団・洋服衣類・くつ・バッグ・洗面具・小棚×3本(引出しには細細がたくさん入っていました)・食器類・本、紙類・生活ごみetc

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

❝お客様のお声❞

 

『前回同様ありがとうございました、またお願いします。』とよろこんでもらえました♪

☆ご依頼ありがとうございました☆

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年10月24日 marujun

10/10福岡県行橋市で遺品整理/実家の片付け&不用品の処分♪

★今日は福岡県行橋市の一軒家で遺品整理/実家の片付け&不用品の回収処分をさせていただきました。

【依頼案件】(遺品整理/不用品の片付け&処分)

▶(30歳代男性)『親が無くなって、生活してたままの状態で物が散乱してるので片づけてほしい。キッチンも散らかってて食べ残しや生ごみを処分してください。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(一軒家)

▶お部屋はいろんな物が散乱してました。

▶キッチンは鍋やフライパン、食器が山積みの状態でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スタッフ3名で3時間で完了♪)

▶①散乱物の仕分け~分別~袋詰め。

▶②キッチン回りの片付け・生ごみをビニール詰め・飲料や調味料の残りを流してシンクと床をきれいにお掃除しました。

▶③不用品の搬出~積込み~運搬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆不用品処分☆(軽トラ混載便で2台分♪)

▶洋服・紙類・段ボール・座布団・ゴザ・たくさんの食器陶器・瓶類・木の板・遊具・生活家電品・キッチン用品・鍋類・乾燥食品・生ごみ(梅干し・らっきょ・食べ残し・冷蔵庫の中の食品類など)・雑貨類・小物類・いろんな生活ごみ&こまごまetc…

遺品整理2015.10.10行橋 001

遺品整理2015.10.10行橋 002

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様のお声❞

『明日が四十九日なのでその前にきれいに片づいて助かりました。汚い状態だったので悶々と片付けされるのかと思ってたんですけど、一緒になって楽しく片付けていただいたので気がらくでした、ほんとうにありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

☆ご依頼ありがとうございました☆ 遺品整理2015.10.10行橋 003

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年10月11日 marujun

7/13福岡市博多区で遺品整理(不用品処分&遺品の運搬)

☆今日は福岡市博多区のアパートで遺品整理をさせていただきました。

【依頼案件】 ▶ 遺品整理(不用品処分と遺品の運搬)

(40歳代女性)『ひとり暮らししてた父が亡くなったので住んでたアパートを引き払います。ほとんどが処分するモノで、要る物はダンボールに5~6個ほど入れてるので運搬もお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(きれいに片づけてありました。)

▶処分されたいモノは部屋にまとめて置いてありました。

▶必要な物は段ボールに梱包してありました。。

※ので、お片付け料(分別・袋詰め・箱詰め)は必要ありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スタッフ2名で1時間30分で完了♪)

①お部屋の中は片付いてましたので不用品の搬出⇒積込み⇒処分場へ運搬

▶処分品はPCモニター・ブラウン管テレビ・VHSデッキ・VHSテープ・ラジオ・ラジカセ・カセットテープ・釣り具・衣装ケース・扇風機・工具類&こまごまetc…

2015.06.07以降 216

②段ボールを引越車両(幌付き)に積み込んで運搬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ご依頼ありがとうございました☆

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年7月23日 marujun

6/14福岡市早良区で遺品整理/ベランダ片付け&処分♪

今日は福岡市早良区で遺品整理/ベランダの片づけ&不用品の回収処分をさせていただきました。

【依頼案件】▶(30歳代男性)

『親が無くなって退去することになって部屋はほぼ片づけたんですが、ベランダの片づけと処分ができません。すべてお願いできますか?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■作業内容■(団地3DKのベランダ2か所/スタッフ4名で4時間♪)

ベランダ2か所の片づけ~ゴミ・ガラクタの分別・袋詰め~ベランダから搬出~5F階段荷下ろしまで!

▼よぉーし、片づけるぞ!

2015.06.14 019

▼あ痛ててて・・・

2015.06.14 025

▼いろんなゴミを分別してまーす!

2015.06.14 026

▼大量の砂や肥料は土嚢袋に詰めて・・・

2015.06.14 036

▼これはかなりの量やな~

2015.06.14 061

▼不用品を搬出してキレイにおそうじ♪

2015.06.14 040

▼ヨッシャー!完璧!

2015.06.14 042

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ベランダA】

とにかくいろんなモノが散乱していました。

2015.06.14 01

▼▼▼きれいになりました♪

2015.06.14 02

【ベランダB】

鳩の糞まみれでした。

2015.06.14 09

▼▼▼きれいになりました♪

2015.06.14 10

【玄関回り】

2015.06.14 075

▼▼▼きれいになりました♪

2015.06.14 079

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■回収処分■(軽トラ混載処分便で1台分♪)

可燃45L×30袋/土嚢袋×20袋

植木鉢・プランター・草木・枯草・サボテン・石・砂・肥料・ブロック・鉄くず・木くず&とにかくいろんなゴミとガラクタetc

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ご依頼ありがとうございました☆2015.06.14 00

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年6月15日 marujun

6/13福岡県福津市で遺品整理/まるごとお片づけ♪2日目

今日は福岡県福津市で遺品整理~不用品処分~ハウスクリーニングの【2日目】をさせていただきました。

【依頼案件】▶(60歳代女性)

『親が無くなって、今は誰も住んでいないたマンション(3LDK)の片づけと要らないモノの処分とハウスクリーニングをお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■作業内容■(マンション3LDK/スタッフ3名で5時間♪)

▼床のお掃除&フローリングのクリーニング

2015.06.13 そうじ1

窓ガラスのおそうじ▶2015.06.13 そうじ2

▼お風呂(浴室・浴槽・洗面台)のクリーニング

2015.06.13 そうじ3

ベランダのおそうじ▶2015.06.13 そうじ4

▼カベ淵のホコリ取りと壁の汚れ落とし

2015.06.13 そうじ5

▼きれいにするぞー!

2015.06.13 そうじ6

▼よしっ!きれいになりました♪

2015.06.13 そうじ7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【和室6畳】

2015.06.13 01▶▶▶2015.06.13 02

【フローリング6畳】

2015.06.13 03

▼▼▼きれいになりました♪

2015.06.13 04

【キッチン】

2015.06.13 05

▼▼▼きれいになりました♪

2015.06.13 06

【リビング右側】

2015.06.13 07

▼▼▼きれいになりました♪

2015.06.13 08

【リビング左側】

2015.06.13 09

▼▼▼きれいになりました♪

2015.06.13 10

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■回収処分■(軽トラ混載処分便で1台追加♪)

家電類・ベランダと物置のガラクタetc

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ご依頼ありがとうございました☆2015.06.14 082

『2日目の今日もたくさんのパンとお菓子とお茶とコーヒーと差し入れありがとうございました!そのうえ、まん丸のスイカもいただいてほんとにありがとうございました♪♪』

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年6月14日 marujun
 
ページ先頭へ戻る