片づけ&回収ブログ

9/1~4日間 福岡市で親の家・実家のまるごとお片づけ🎶

a2【依頼案件】☆親戚の方(女性)

▶『1人暮らしのおばあちゃんが入院してます。退院してきた時に1人で暮らせる状態じゃなくて・・3DKなんですが約45年間住んでて今まで物を整理したり処分したことがないので、もう足の踏み場も無いくらいキッチンも部屋3つもとにかく大量の物で埋め尽くされています。ベランダも散乱してて汚いし臭いのでキレイに片づけてください。帰ってきたら1人でゆっくりできるように、それとお掃除もできてなかったみたいなので全体をハウスクリーニングして衛生的にしてください。それから仏壇は無いんですが仏さまの手入れが全然できていないのでキレイに整えてもらえますか、よろしくお願いします。』というご依頼でした。

=まるごとお片づけ+処分+ハウスクリーニング=

1日目:玄関回り~通路~納戸(2)~6畳部屋のお片づけ

2日目:6畳部屋~洗面脱衣場~浴室~トイレのお片づけ

3日目:キッチン~ダイニング~6畳部屋のお片づけ

4日目:ベランダの片づけ~ハウスクリーニング~仏さまのお掃除と手入れ整理

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】☆3DK+納戸+ベランダ

▶生活されてあるままの状態でキッチンもリビングもとにかくいろんな物で溢れ返っていました。

 a1

▶テーブルの上にも、下にもたくさんの物が積み重なっていました。

a3 a4

▶洗面台は使えない状態でした。

a5

▶部屋の中は荷物がぎっしり詰まってて足の踏み場がありませんでした。

a6

▶ベランダはかなり放置されてたようで物が散乱して悪臭がでていました。

a7 a8

▶だいぶお掃除ができなかったみたいでいろんな所にたくさんの埃が溜まっていました。

a10

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お片づけ】☆スタッフ6名で4日間で完了♪

▶入居当初はご家族で住んであったということで長い年月の間に溜まってしまった大量の食器や陶器類を処分しました。

b1 b2

▶お洒落が好きでお洋服をたくさん買われたそうですが、なかなか処分できずにどんどん溜まっていったそうです。

b3 b4

▶古い足踏みミシンが2台も出てきました。

b5

▶下駄箱の上におばあちゃんがお気に入りの置物を並べました。

c21

▶食器は良いお品をセレクトして1人暮らしで十分な量にしました。(95%は処分しました。)

c22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【片づけbefore ➡ after】

シンク回りとガス台もスッキリ☆彡

c1 ➡ c2

キッチン回りもスッキリ☆彡

c3c4

ダイニングもスッキリ☆彡

c5c6

洗面所の回りもスッキリ☆彡

c7  c8

脱衣場・洗濯機回りもスッキリ☆彡

c9  c10

仏さまのある6畳のお部屋☆彡

c11c12

和室6畳のお部屋☆彡

c13c14

洋室6畳のお部屋☆彡

c15c16

玄関からお部屋へ☆彡

c17 ➡ c18

ベランダもスッキリ☆彡

c19 ➡ c20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ハウスクリーニング】

▶キッチン回りのクリーニング&消臭除菌まで!

d1

▶各お部屋の照明器の埃もキレイに落とします。

d2

▶ベランダの汚れや砂もキレイに取り除きます。

d3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品・ごみの処分】☆何でも回収! 混載OK!

大量の荷物を4Fから階段で荷下ろししました。

大量の家具類▶g1 g2

大量の食器類とお洋服▶g3

▶2t車で4台分i1

▶軽トラで3台分になりました。

i3 i2

i4

大量の食器に大量の鍋類に大量のタッパー・大量の洋服・大量のハンガー・大量のビニール袋に紙袋・大量の雑貨(置物・ぬいぐるみ・時計など)・大量のお布団・大量のくつ・大量の傘・大量の本や雑誌・食器棚2本・タンス5本・飾り棚3本・整理棚6本・鏡台2・机・ブラウン管テレビ・小家電品20(電気ストーブ・扇風機・トースター・炊飯器など)・足踏みミシン2・衣装ケース20・ガラスケース人形12・食品・乾物・漬物・冷蔵庫の中身・いろんな生活ゴミ・ベランダのガラクタ・植木鉢・プランター・土砂・肥料・ブロック・レンガ・枯れた植物まで♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【返却BOX】☆作業中にスタッフが「これは」と思った品々は専用BOXにいれて終了時に確認していただいてます♪

今回は(現金)(貴金属)(指輪)(アクセサリー類)(通帳)(印鑑)(手帳)(古い写真)(アルバム)(書類)(証券)をお渡ししました。

b6 l

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『感激しました。ブログでいろんな状態の現場を見てましたがここまでキレイになるなんて感激です。仏さまもちゃんと手入れしてもらって母も喜びます。安心しました、ありがとうございました。』とよろこんでもらえました🎶

 

☆ご依頼ありがとうございました☆k

片付けカンパニー・マルジュン代表 たかたじゅんこ

『これでいつ帰って来られても安心ですよ。1人暮らしで最低限必要な物をセレクトしてそれぞれにきちんと収納してるのでスッキリした気分で楽に生活できるお部屋になりました。衛生面もバッチリでーす♪』by jun’mama

2016年9月8日 marujun

8/19~8/20福岡市で親の家・実家の片づけ&ハウスクリーニング🎶

★福岡市で親の家・実家のお片付け(と)不用品・ごみの回収処分(と)ハウスクリーニング(と)お仏壇のお手入れおそうじをさせていただきました。

1日目:片づけ・分別袋詰め・不用品ゴミの搬出

2日目:ハウスクリーニング・お部屋の整理整頓・お仏壇おそうじ

【依頼案件】☆30歳代女性(娘さんより)

▶『実家が物が散乱しててごみ屋敷に近い状態です。母が入院してて退院するまでに片づけてあげようと頑張ったんですが物が多過ぎてもう進まないんです。帰ってきたら楽に暮らせるように、と随分そうじもできてないんで衛生的できれいな部屋にしてもらえますか。』と、涙を流されながのご依頼でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】☆2LDK

▶玄関からリビングへと物が散乱してました。

a1 

▶キッチンのテーブルの上にもいろんな物が・・

a2

▶家中に大量のペットボトルが散らばっててほぼ飲み残しでした。

a4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【片づけbefore ➡ after】

洗面脱衣場から浴室へ・・・☆彡

c1c2

ごっちゃごちゃだったキッチン回り・・・☆彡

c3c4

物が溢れていたシンクの回り・・・☆彡

 c5c6

必要な物だけをセレクトして食器棚もスッキリ・・・☆彡

c7c8

ゴミ屋敷状態だったリビングも・・・☆彡

c9c10

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ハウスクリーニングbefore ➡ after】

洗面台・・・☆彡

e1e2

汚れがこびりついてた洗面ボールも・・・☆彡

e3e4

あまりお掃除ができてなかった浴室も・・・☆彡

e5e6

パイプが詰まってた浴槽も・・・☆彡

e7e8

水垢だらけのタイルの壁も・・・☆彡

e11e12

なかなか掃除できないドアの溝も・・・☆彡

e13e14

フローリングのベタつきも・・・☆彡

e15e16

柱の手垢よごれも・・・☆彡

e17e18

冷蔵庫の汚れも・・・☆彡

e19e20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品・ごみ処分】☆何でも回収! 混載OK!

▶2t車1台+軽トラック4台分を回収しました。

お布団3組・お洋服・バッグ・くつ・ソファー・キッチンラック・米櫃・整理棚3・電話台・カーペット3・衣装ケース2・3段BOX3・照明器・炊飯器・ポット・電子レンジ・ガスレンジ・ブラウン管テレビ・カラオケボックス・ミニコンポ・時計・置物・キッチン用品・食器類・鍋類・食品・乾物・梅干し漬物・缶詰・お風呂用品・洗濯用品・本・雑誌・空き箱・段ボール・ベランダのガラクタ・陶器&大量のペットボトルを♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お仏壇】お手入れとおそうじ

f1内側のほこりや煤汚れを

f2表面のヤニ汚れを

f3細かな所や角はブラシで

f4仏さまをきれいに

f5ご先祖様もきれいに

【お仏壇before ➡ after】

f6f9

f8f7

f10f11

仏さまもご先祖さまも

きっと『あ~スッキリしたー』と喜んであると思います♪

f12f13

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『凄いきれい!ありがとうございました、助かりました。』とよろこんでもらえました🎶

&きれいになったお仏壇を見られて『お花とお供えの果物まであげてもらって・・これからキチンとします。』と涙をうかべられていました。

☆ご依頼ありがとうございました☆k

片付けカンパニー・マルジュン代表 たかたじゅんこ

『いつ帰ってこられても、もう安心ですよ。衛生面もバッチリでとても生活しやすいお部屋に仕上がりました♪』by jun’mama

最後にかわいいお花を添えてn

2016年8月23日 marujun

5/13福岡市で親の家・実家の片付け♪&不用品処分・買取・お掃除も!

★福岡市で親の家・実家の片付け(と)不用品の回収処分(と)買取(と)お掃除をさせていただきました。

【依頼案件】

▶(40歳代息子さんより)『母が住んでるマンションなんですが病気をして介護が必要な状態になったので片づけと処分をお願いします。とにかく物が多くてお手上げの状態です。』というご依頼でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】

▶リビングの入り口 親の家2016.05.13香椎浜 100

▶とっても広いリビングは沢山の物で散乱していてました。

親の家2016.05.13香椎浜 101 親の家2016.05.13香椎浜 102

▶寝室のベッドの横も整理がつかない物で・・ 親の家2016.05.13香椎浜 103

▶ベランダはもう数年出てない、ということでした。

親の家2016.05.13香椎浜 105 親の家2016.05.13香椎浜 106

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は一人で歩けない状態のお母さんが支えてもらいながら通れる安全な動線の確保と家内を車イスでスムーズに移動できる動線の確保をするための大量の荷物の片づけ・不用品の回収処分・お掃除を3日間掛けて行いました。

☆1日目(2名)

①玄関回りの片づけと整理整頓。車イスで玄関~寝室へスムーズに入れるように動線を確保しました&お掃除。

②寝室内の片づけと整理整頓。車イスでベッド横まで行けるようにレイアウト替えしました&お掃除。

☆2日目(3名)

①寝室からリビングのソファーまで車イスで行けるように通路の片づけと整理整頓。

②リビングに散乱した大量の荷物の仕分け~分別。落ち着いてから物を確認したいという要望でしたので細かく分類してそれぞれに段ボール箱に収めて表記しました。(45個)

③いろんな不用品・生活ゴミ・賞味期限切れの食品や飲料などを搬出~処分

☆3日目(4名)

①引き続きリビングの片づけと整理整頓~全体お掃除。

②2箇所のベランダの片づけ~不用品・ガラクタ・ゴミの搬出~お掃除。

③ベッドやソファーなどの大物不用品の搬出~処分。

④洗面所の片づけと整理整頓~お掃除。

⑤不用品の買取り(バッグ類・衣類)

 

【お片づけ】

▶まずは玄関回りから片づけてま~す♪親の家2016.05.13香椎浜 200

▶散乱した荷物を仕分け~分別中♪親の家2016.05.13香椎浜 201

▶隅々までホコリは見逃しません!親の家2016.05.13香椎浜 202

▶ベランダのゴミや枯草をビニールに詰めて・・親の家2016.05.13香椎浜 203

▶カウンターの解体~ヨッコラショっと搬出中!

親の家2016.05.13香椎浜 205 親の家2016.05.13香椎浜 206

▶細かく分別して箱に詰めていきま~す♪親の家2016.05.13香椎浜 207

▶スペシャリストの技で素敵なディスプレイを!親の家2016.05.13香椎浜 208

▶ベランダのゴミやガラクタを搬出~きれいにお掃除♪

親の家2016.05.13香椎浜 209 親の家2016.05.13香椎浜 210

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お片づけbefore ▶ after】

親の家2016.05.13香椎浜 211親の家2016.05.13香椎浜 212

親の家2016.05.13香椎浜 213親の家2016.05.13香椎浜 214

親の家2016.05.13香椎浜 217親の家2016.05.13香椎浜 218

親の家2016.05.13香椎浜 219親の家2016.05.13香椎浜 220

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【買い取り】

▶バッグ類(段ボール中箱×2箱)と新品の衣類(段ボール小箱×6箱)を買い取りさせていただきました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品回収&処分】

▶お得な「何でも回収!混載処分便」で4台分回収しました。

親の家2016.05.13香椎浜 800 親の家2016.05.13香椎浜 801

木枠ベッド枠・ベッドマット・大型ソファー2脚・籐家具・カウンターテーブル・屋外テーブルセット・ガーデニング用品etc・プランター・植木鉢・植物・土砂・簾・葭簀・カーペット・ゴザ・お布団・毛布・シーツ・まくら・健康器具・衣類・紙類・空箱・賞味期限切れの食品と飲料・造花10束・いろんな生活ごみ&ガラクタまで♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『スムーズに通れるようになって、きれいに掃除してもらって本当に助かりました。次はキッチン回りと収納もお願いします。』とよろこんでもらえました♪

 

☆ご依頼ありがとうございました☆親の家2016.05.13香椎浜 900

片付けカンパニー・マルジュン代表 たかたじゅんこ

『安全な動線(通路)を確保できましたので安心してください。それと随分お掃除できてなかったようですが棚の上やソファーの下、部屋の隅々までホコリをきれいに取り除いてますのでとっても衛生的に空間になってます♪』by jun’mama

2016年5月16日 marujun

4/3福岡市内で実家・親の家(独居老人宅)のお片づけ♪

★今日は福岡市内で一人暮らしのおばあちゃん(独居老人宅)の生活サポートをさせていただきました。

【依頼案件】☆蛍光灯と電球の取り換え・新品の買い物

▶(80歳代女性)『部屋とトイレの電気がつかなくなって暗くて困ってます、取り換えにきてもらえますか。』とお困りの依頼でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【安心・快適サポート】☆業務主任1名で1時間(買い物含めて)

①室内の蛍光灯の取り換え

コンセントと配線に汚れとホコリがベッタリ付いてて衛生的に良くないし、火災の原因になりかねない!とおばあちゃんに説明して新しいコンセント(¥198)に取り換えて回りもきれいに拭きました。

これは換えとかないと!実家親の家2016.04.04吉塚 002

実家親の家2016.04.04吉塚 003 ▶ 実家親の家2016.04.04吉塚 013

これで安心!実家親の家2016.04.04吉塚 022

▶新しい蛍光灯に取り換えて実家親の家2016.04.04吉塚 005

▶新しいチェーンに取り換えて実家親の家2016.04.04吉塚 007

▶天井から吊り下げて実家親の家2016.04.04吉塚 009

▶はい、おばあちゃんOKよ!実家親の家2016.04.04吉塚 011

②トイレの電球の交換

かなり高い位置に下がっているので電球を交換する時に傘の汚れもきれいにしました。

▶切れた電球を取って実家親の家2016.04.04吉塚 014

▶傘のホコリをきれいに取って実家親の家2016.04.04吉塚 017

▶新しい電球に交換実家親の家2016.04.04吉塚 019

▶パッと明るくなりました!実家親の家2016.04.04吉塚 020

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『いつも来てもらってすみません。ほんとうに助かります、またいろいろお願いしていいですか。』とよろこんでもらえました♪

実家親の家2016.04.04吉塚 025

☆ご依頼ありがとうございました☆

片付けカンパニー・マルジュン代表 たかたじゅんこ

『おばあちゃんいつでも電話ください、うちの業務主任がすっ飛んでいきます♪』by jun’mama

2016年4月5日 marujun

1/2福岡市城南区で親の家(独居老人宅)の片付けと処分とお掃除♪

★今日は福岡市城南区で親の家(独居老人宅)のお片づけと不用品の処分&日常清掃をさせていただきました。

【依頼案件】☆アパート2DK

▶(50歳代女性)『お正月で母の家に帰ってきたんですが物が多くて散らかってるんで片づけてもらえますか?それと要らない物があるので処分したいのと部屋がホコリっぽいので簡単で構いませんので掃除もお願いします。それから照明器の取り換えもしてもらえますか?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【作業内容】☆スタッフ2名で3時間で完了♪

①家電・家具・いろんな不用品をお部屋から搬出

②処分されたい物を出した後にお部屋の整理整頓(すっきり生活しやすい空間ができました。)

③押入れの中の荷物の整理(襖を開け易く、よく使われる物は簡単に取り出せるようにしました。)

④家中のホコリ出し・掃除機掛け・床のゴミ取り(とっても衛生的になりました。)

④照明器の取り換えでお部屋が明るくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品回収&処分】☆軽トラ混載便で1台分♪

2015.11.30から 060▶冷蔵庫・照明器・扇風機・電気ポット・キッチンラック・洋服のラック・整理棚・ガラスケースのお人形・衣装ケース・カーペット・座布団・瓶類・置物&こまごまetc…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様のお声❞

『片づけと処分と掃除と一度にやっていただいて助かりました。5日に自分の住まいに戻る前になんとかならないかなと思ってたものですから、これで安心して帰れます。お正月というのに本当にありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

 

☆ご依頼ありがとうございました☆

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2016年1月2日 marujun

10/18福岡市博多区で実家/親の家の片付け+処分&おそうじ♪

★今日は福岡市博多区で実家/親の家の片付けと不用品の処分&お部屋のお掃除とキッチン回りのクリーニングをさせていただきました。

【依頼案件】(不用品の処分/部屋のそうじ/キッチンのクリーニング)

▶(40歳代女性)『私は北九州に住んでるんですが母が博多で一人暮らししてて、今入院してて退院する前に部屋とキッチンをきれいにしてあげたいのでお片づけをお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(アパート1DK)

▶お部屋はあまり物がなく処分されたい物をきちんと分けてありました。

▶シンクは少々油汚れがあり、ガステーブルには油汚れと焦げがありました。

▶吊り戸棚や壁は長年の汚れが付いてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スタッフ2名で3時間で完了♪)

▶①押入れの不用品の分別~袋詰め

実家片付け2015.10.18五十川 0実家片付け2015.10.18五十川 1

▶②お部屋のおそうじ(そうじ機掛け~拭き掃除~消臭除菌)

実家片付け2015.10.18五十川 2

▶③キッチン回り+シンクのクリーニング

油も焦げも落としちゃいます!実家片付け2015.10.18五十川 4

実家片付け2015.10.18五十川 3実家片付け2015.10.18五十川 5

▶④吊り戸棚は油とホコリで汚れてましたがピッカピカに!とっても清潔になりました♪

実家片付け2015.10.18五十川 7

実家片付け2015.10.18五十川 006実家片付け2015.10.18五十川 8

▶⑤お部屋から搬出~階段荷下ろし~積込み~処分場へ運搬

実家片付け2015.10.18五十川 017

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆不用品処分☆(軽トラ混載便で1台分♪)

▶お布団・キッチン用品・鍋類・食器類・パソコンテーブル・洋服・健康器具・炊飯器・ポット・血圧計・体重計・トースター・食品・調味料・冷蔵庫の中身・瓶類・雑貨類・小物類&こまごまetc…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様のお声❞

『キッチンの油汚れがきれいに落ちてありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

☆ご依頼ありがとうございました実家片付け2015.10.18五十川 015

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年10月19日 marujun

10/17福岡市城南区で実家/親の家の片付けと処分&押入れの整理整頓♪

★今日は福岡市城南区で実家/親の家の片付けと不用品の処分&押入れの整理整頓をさせていただきました。

【依頼案件】(お部屋と押入れの片付け/不用品の処分)

▶(50歳代男性)『親がアパートに一人暮らししてて部屋がちょっと散らかってるので片づけてもらえますか。ついでに押し入れの中の物をほとんど処分してもらって日頃使う物をきれいに整理してください。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(アパート1DK)

▶お部屋の中は生活してある状態で狭いスペースにいろんな物が重ねてあって少々動きにくい状況でした。

▶押入れは数年開けられてないということで物がたくさん詰まっていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スタッフ2名で4時間で完了♪)

▶①不用品とゴミの仕分け~分別~袋詰め

▶②押入れ内の物をすべて出して掃除機掛け~拭き掃除~除菌

▶③押入れ内の整理整頓

衣装ケース・小棚・3段BOXを搬入して日頃よく使われる物を整理して収納、すぐに取り出せるように配置しました。

▶④お部屋のおそうじ(掃除機掛けと拭き掃除)

▶⑤不用品とゴミを搬出~積込み~処分場へ運搬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆不用品処分☆(軽トラ混載便で2台分♪)

▼古いスチール製の衣装ケース・洋服・お布団・毛布・シーツ・座椅子・ボンボンベッド・ゴザ・座布団・ガラスケースの人形・額縁・コタツ・電気ストーブ・扇風機・雑貨類・小物類・お部屋の生活ごみ&こまごまetc…

IMG_0067 IMG_0068

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様のお声❞

『いやぁ~部屋が広くなったし、押入れの中がすっきり片づいてありがとうございました。立会いなしでやってもらって助かりました。』とよろこんでもらえました♪

☆ご依頼ありがとうございました☆

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年10月18日 marujun

10/15福岡市博多区で実家/親の家の片付けと処分&退去時の清掃♪

★今日は福岡市博多区で実家/親の家の片付けと不用品の処分&退去時の全体清掃をさせていただきました。

【依頼案件】(不用品の片付け/処分/退去時清掃)

▶(50歳代女性)『母が老人ホームへ入居したので、今まで住んでいた部屋の片付けと部屋に残っている物は全部処分をお願いします。今月で退去するのでハウスクリーニングもお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(マンション2DK)

▶お部屋の中は生活されてたままの状態でした。

▶キッチン・浴槽・トイレは汚れがありクリーニングが必要な状態でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スタッフ3名で4時間で完了♪)

▶①不用品の仕分け~分別~袋詰め

▶②食器棚2本の解体

▶③大量の食器・陶器のカゴ詰め

▶④不用品の搬出~積込み~処分場へ運搬

▶⑤全体清掃(お部屋・通路・ベランダ・玄関回り)

▶⑥水回りのクリーニング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆不用品処分☆(軽トラ混載便で2台分♪)

▼洋服・くつ・バッグ類・衣装ケース・食器棚2本・ベッド・お布団・毛布・ソファー・座椅子・生活小家電類・キッチン用品・鍋類・乾燥食品・冷蔵庫の中の食品類・お風呂用品・雑貨類・小物類・いろんな生活ごみ&こまごまetc…

2015.08.03から 225

▼大量の食器類・陶器類・瓶類・博多人形etc

2015.08.03から 226 2015.08.03から 228

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様のお声❞

『仕事をしてるので母が住んでた家の片付けも掃除も全然できなくてどうしようかと思ってました、1日できれいにして頂いてありがとうございました。これで退去まで安心できます。』とよろこんでもらえました♪

☆ご依頼ありがとうございました☆

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年10月16日 marujun

6/26福岡市西区で実家がゴミ屋敷に・・・の片付け♪(2日目)

☆今日は昨日に引き続き、福岡市西区で実家がゴミ屋敷の片づけ&不用品・家電・家具・ガラクタ・ごみの回収処分をさせていただきました。

【依頼案件】▶(30歳代女性/娘さん)

『実家の母がひとり暮らしでごみ屋敷状態になっています。かなり酷い状態でもう手に負えなくて片づきません、来月退去するのでその前に片づけと要らないモノやゴミを処分してください。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(アパート1DK+押し入れ+ベランダ)

▶大量の服、大量の新聞紙・紙類が山積み状態でした。

▶生活してある状態からの片づけでいろんなモノが散乱してました。

▶室内に汚れ、ホコリ、カビ、悪臭の中での作業でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スタッフ3名/3時間♪)

大量の洋服

2015.06.26 大量の服

▼▼▼分別~袋詰めしてお部屋から搬出・積込み

2015.06.26 013紙出しまーす!

洋服出しまーす!2015.06.26 028

2015.06.26 029

次くださーい!2015.06.26 030

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆回収処分☆(軽トラ混載処分便で2台分♪)

お部屋から搬出~積込み~処分場へ運搬

▶大量の洋服・段ボールに紙類・傘・折りたたみ椅子・自転車・細細したゴミまで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『2日目の今日で不用なモノとゴミをすべて搬出(軽トラ10台分)しました♪』

❝ご依頼ありがとうございました❞

2015.06.26 008片付けカンパニーマルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年7月4日 marujun

6/25福岡市西区で実家がごみ屋敷に・・・の片付け♪(1日目)

☆今日は福岡市西区で実家がゴミ屋敷の片づけ&不用品・家電・家具・ガラクタ・ごみの回収処分をさせていただきました。

【依頼案件】▶(30歳代女性/娘さん)

『実家の母がひとり暮らしでごみ屋敷状態になっています。かなり酷い状態でもう手に負えなくて片づきません、来月退去するのでその前に片づけと要らないモノやゴミを処分してください。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(アパート1DK+押し入れ+ベランダ)

▶大量の服、大量の新聞紙・紙類が山積み状態でした。

▶生活してある状態からの片づけでいろんなモノが散乱してました。

▶室内に汚れ、ホコリ、カビ、悪臭の中での作業でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スタッフ5名/6時間♪)

①和室6畳のお部屋

2015.06.26 お部屋

▼▼▼山積みの状態から仕分け・分別~袋詰め

2015.06.26 016

②いろんなモノが散乱したダイニングとキッチン

2015.06.26 ダイニング

2015.06.26 キッチン

▼▼▼散乱物の仕分け・分別~袋詰め

2015.06.26 025

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆回収処分☆(軽トラ混載処分便で8台分♪)

お部屋から搬出~積込み~処分場へ運搬

▶大量の新聞紙と紙類・洋服・お布団・毛布・ブラウン管テレビ・冷蔵庫・扇風機・車のタイヤ・テレビ台・鍋ヤカンにキッチン用品・食器陶器類・ガラス瓶類・ペットボトル・クーラー・いろんな雑貨小物類・いろんなガラクタ・いろんなゴミまで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆荷物運搬☆(軽トラで2台分♪)

▶必要な家電品や洋服などを軽トラックで運搬しました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝ご依頼ありがとうございました❞2015.06.26 008

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年7月4日 marujun
 
ページ先頭へ戻る