片づけ&回収ブログ

5/8福岡市でハウスクリーニング&リフォーム♪(クロス貼り換え)

★福岡市で退去時のハウスクリーニング&クロスの全面貼り換えをさせていただきました。

【依頼案件】

▶(30歳代女性)『3月に不用品の処分をお願いして今回は退去が決まったのでハウスクリーニングと壁紙がボロボロなので貼り換えもお願いします。』とのご依頼でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ハウスクリーニング】

☆退去時の全体清掃&水回りのクリーニング

▶ガンコな汚れも落としちゃう!

300 301

▶タイルの溝の油汚れを落とすぞ!302

303 304

▶溝のゴミもきれいに取って♪305

▶エアコンの固まったホコリ落とし♪306

▶ルームフォンもきれいに♪307

▶洗濯機の下はホコリだらけ・・308

▶玄関の内側の汚れも落として・・309

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ハウスクリーニングbefore ▶ after】

 310311

315316

317318

319320

321322

323324

325326

327328

329 ▶330

331332

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【リフォームbefore ▶ after】

400401

402403

405 ▶ 406

407408

409410

411 ▶ 412

417418

413414

415416

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ハウスクリーニング+消臭除菌+クロス貼り換え(室内全面・ロフト・キッチン回り・トイレ内・天井)完了しました♪

312 313

506 507

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『すごい、すごい、すごい!ほんとすごい!また住めますね。』と、すごいを連発でよろこんでもらえました♪

 

☆ご依頼ありがとうございました☆900

片付けカンパニー・マルジュン代表 たかたじゅんこ

『ご要望通りに完璧です。退去で何も心配することはありませんよ♪』by jun’mama

2016年5月8日 marujun

4/10福岡市内でハウスクリーニング♪(水回り編)

★福岡市内で水回りのクリーニングをさせていただきました。

【依頼案件】☆水回りクリーニング・冷蔵庫処分

▶(30歳代女性)『そんなに酷くは汚れていないのですが自分ではできない細かな汚れを落としてほしい。』とのご依頼でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ハウスクリーニング】☆アパート1DK&ロフト

▶ちゃんとお掃除してあって特に酷い汚れや焦げ付きもありませんでした。水垢やヌメリ化を取り除いてスチーム除菌しました。

  2016.03.26HC光丘 100 2016.03.26HC光丘 101

2016.03.26HC光丘 102 2016.03.26HC光丘 103

▶配管や排水溝もきれいにクリーニングしました。

  2016.03.26HC光丘 104 2016.03.26HC光丘 105

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【before ▶ after】

■水垢とヌメリを取り除いてピカピカに!&スチーム除菌で衛生的になりました♪

2016.03.26HC光丘 206 ▶  2016.03.26HC光丘 207

2016.03.26HC光丘 200 ▶ 2016.03.26HC光丘 201

2016.03.26HC光丘 204 ▶ 2016.03.26HC光丘 205

■浴室・浴槽・洗面ボールはもちろん蛇口も排水溝も排水管もドアーの溝もきれいになりました♪

2016.03.26HC光丘 210 ▶ 2016.03.26HC光丘 211

2016.03.26HC光丘 212 ▶ 2016.03.26HC光丘 213

2016.03.26HC光丘 214▶ 2016.03.26HC光丘 215

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ジャジャーン!終了しました。

▶キッチンきれい♪2016.03.26HC光丘 300

▶お風呂もきれい♪2016.03.26HC光丘 301

▶おトイレもきれい♪2016.03.26HC光丘 302

▶便座もきれい♪2016.03.26HC光丘 303

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『浴室の排水口のフタがピカピカになって凄いです。マルジュンのブログファンです!ブログのbefore/afterすべて見ました、きれいになるのが凄くてまた楽しみにしています。』とよろこんでもらえました♪

 

☆ご依頼ありがとうございました☆

片付けカンパニー・マルジュン代表 たかたじゅんこ

『ちゃんとお掃除されてあるのでgoodです。水回りのお掃除のポイントは使った“その時にちょっと拭くだけ”でクリーンさを保てまーす♪』by jun’mama

&『いつもブログを見ていただいてありがとうございます。おかげさまで大変忙しく毎日現場に出てますのでブログの公開が追いついてませんが、がんばって公開していきます!』

2016年4月10日 marujun

2/6福岡県粕屋郡でハウスクリーニング♪

★今日は福岡県粕屋郡でハウスクリーニングをさせていただきました★

【依頼案件】☆60歳代主婦

▶『キッチンの流し台をリフォームしてきれいになったのでキッチンの床と窓を美しくしたい。なんかキッチン全体が暗い感じがするのでクリーニングお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【作業内容】☆スタッフ2名で3時間で完了♪

①サッシの溝に固まったゴミも、隅っこに溜まったホコリや砂も見逃しません!

2016.02.03 101

②ガラス磨きはもちろんアルミの枠の汚れも落として、網戸は取り外してきれいにお掃除。

2016.02.03 103 2016.02.03 104

③日頃お掃除できない冷蔵庫の下!ホコリ汚れとゴキブリの糞が固まってたのでヘラで取り除いてクリーニングしてきれいになりました。

2016.02.03 102

2016.02.03 2132016.02.03 214

④フローリング全体をモップで汚れを落として~ワックスを掛けて~乾かしてきれいにクリーニングできました。

2016.02.03 2072016.02.03 208

2016.02.03 2092016.02.03 210

2016.02.03 2112016.02.03 212

⑤キッチン内側のガラスは油汚れ&外側のガラスと網戸は砂・土・ホコリで真っ黒になってました。窓ガラス+サッシ枠+網戸+溝をきれいにクリーニングしました。

2016.02.03 2012016.02.03 202

2016.02.03 2032016.02.03 204

2016.02.03 2052016.02.03 206

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『買い物から帰って来られて、わーピカピカね!とビックリされてありました。床の色が違いますね~頼んでよかった。』とよろこんでもらえました♪

 

2016.02.03 300

『今回もご依頼ありがとうございました。ご希望通りキッチン全体があかるくなりました&衛生的にもバッチリ仕上がってます♪』byジュンママ

最後に素敵な花を添えて・・2016.02.03 302

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

2016年2月9日 marujun

1/16福岡市城南区でハウスクリーニング♪&整理収納も♪

★今日は福岡市城南区でハウスクリーニング・お片づけ・整理収納・不用品の回収処分をさせていただきました。

【依頼案件】☆アパート1DK

▶(20歳代女性)『仕事を始めたばかりで毎日仕事に追われて、ここ2、3ケ月は片付けも掃除もできていません。帰ってくるのがいつも遅いので何もできない状態が続いています。すっきりしたいし、仕事から帰ってゆっくりしたいのできれいな部屋にしてください。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】

☆荷物はさほど多くはありませんがあちこちに散らばってる状態でした。

☆ドアーから入口にかけては不用な物が積み重なっていました。

☆キッチン・浴槽・洗面台・おトイレはなかなか掃除ができてないようで汚れていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【作業内容】☆片付けスペシャリスト夫婦で3時間で完了♪

①使っていないお風呂用品は処分&浴室内の床・壁・天井・換気扇・蛇口・シャワー・排水溝・鏡・ガラスドアーのすべてをきれいにクリーニングしました。

IMG_0054

②使っていないケアー用品は処分&洗面台・鏡・照明・扉の中・洗面ボール・蛇口・排水溝・排水管・下引出しの中・床のすべてをきれいにクリーニングしました。扉と引出しの中はすっきり整理収納!

IMG_0059

③使っていないキッチン用品や賞味期限切れの食品、調味料は処分&キッチン・ガスレンジ・シンク・蛇口・排水溝・壁回り・照明・引出しの中をきれいにクリーニングしました。引出しの中の物を一旦取り出してすっきり収納、キッチン上には白い棚を入れて小物や調味料を整理収納!

IMG_0061

④使っていないトイレ用品は処分&便器・オシュレット・水タンク・排水管・壁・床・天井・照明をきれいにクリーニングしました。&便器内の尿石をきれいに落としてピカピカに!

IMG_0057

⑤玄関回りの不用品とゴミの片付け

⑥下駄箱の中の整理収納

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品の回収&処分】

キッチン用品・お風呂用品・トイレ用品・食品・調味料・食器類・瓶類・缶類・お洋服・不燃ゴミで45L袋を8つ回収しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『メッチャ凄いです!入居した時よりきれいかも。全体が清潔になったしキッチンをきれいに可愛くしてもらって嬉しいです。定期的にお願いしたら来てもらえますか。』とよろこんでもらえました♪

 

IMG_0056

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

『お部屋中とっても清潔になりましたよ、戸棚や引出しの中はきれいに整理収納できてます。実はわたしも可愛いいキッチンになって気に入ってます♪・・・定期的に依頼される方もけっこう多くて、だいたい3~4ヶ月に1回のペースでお伺いしています。』byジュンママ

2016年1月19日 marujun

1/6福岡県春日市でハウスクリーニング&不用品の回収処分♪

★今日は福岡県春日市で要らない物でいっぱいになったお部屋の片付けと不用品の回収処分&ハウスクリーニングをさせていただきました。

【依頼案件】☆マンション4LDK

▶(40歳代女性)『6畳の部屋が物置状態になってて子供部屋にしたいと思ってます。段ボールや雑誌がたくさんあります、お部屋のクリーニングもお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】

☆6畳のお部屋が処分されたい物でいっぱいになってました。

☆壁とフローリングにホコリと汚れが出てました、一部カビが発生していました。

HC処分2016.01.06白水ヶ丘 100 HC処分2016.01.06白水ヶ丘 101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【作業内容】☆スタッフ3名で4時間で完了♪

※搬出までは3名でハウスクリーニングは2名で行いました。

①不用品の仕分け~分別~袋詰め▶HC処分2016.01.06白水ヶ丘 200

HC処分2016.01.06白水ヶ丘 201◀②お部屋からすべての物を搬出

▼③壁の汚れ落とし

HC処分2016.01.06白水ヶ丘 202 HC処分2016.01.06白水ヶ丘 203

④床の汚れ・カビ除去▶HC処分2016.01.06白水ヶ丘 204

⑤お部屋の不用品やゴミを搬出して壁とフローリングをクリーニング&消臭除菌でピカピカになりました!

HC処分2016.01.06白水ヶ丘 300HC処分2016.01.06白水ヶ丘 301

⑥クローゼット内の床に汚れとカビが・・・クリーニング&消臭除菌でピカピカになりました!

HC処分2016.01.06白水ヶ丘 302HC処分2016.01.06白水ヶ丘 303

⑦空気溝の汚れとカビもクリーニング&消臭除菌で見事にキレイになりました!

HC処分2016.01.06白水ヶ丘 304HC処分2016.01.06白水ヶ丘 305

⑧照明器のおそうじ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品の回収&処分】☆軽トラ混載便で2台分♪

▼大量の段ボール・紙・雑誌・パソコン机・座椅子6つ・ゴザ・プリンター2台・パソコン本体・食器類・傘・ベビーカー・チャイルドシート・オモチャ・ラック・缶類・瓶類・ギター&いろんな生活ゴミを。

HC処分2016.01.06白水ヶ丘 400 HC処分2016.01.06白水ヶ丘 401

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『子供部屋にするので息子が喜びます。とっても明るくなりました、ありがとうございました。ブログ楽しみにしています!』とよろこんでもらえました♪

 

HC処分2016.01.06白水ヶ丘 500

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

『お部屋全体が明るくなりました&一部にカビが発生してましたがしっかり除菌してますので衛生的に問題ありません♪』byジュンママ

2016年1月6日 marujun

8/1福岡市中央区でごみ屋敷のハウスクリーニング♪(2日目)

★今日は福岡市中央区のマンションで以前にゴミ屋敷の片付けをさせていただいた方の再依頼で部屋の整理整頓とハウスクリーニングをさせていただきました。2日目です。

【依頼案件】(部屋の片づけ/整理収納/ハウスクリーニング)

▶(40歳代男性)『今回は部屋の整理とハウスクリーニングをお願いします。トイレと風呂はめちゃくちゃ汚いですがよろしくお願いします。立会いなしでお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(マンション1K)

▶部屋にはまだ荷物が多く整理できていませんでした。

▶キッチン・トイレ・お風呂はかなり汚れが蓄積して悪臭もありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スタッフ2名で4時間で完了♪)

▶トイレ全体、ピッカピカになりました♪

2015.07.29以降 021▶▶▶2015.07.29以降 022

▶かなり汚れてて状態が悪かった便器もココまでキレイになって&悪臭も取れました♪

2015.07.29以降 023▶▶▶2015.07.29以降 024

▶便座下のヌメリと汚れもきれいに落ちました♪

2015.07.29以降 025▶▶▶2015.07.29以降 26

▶パイプの汚れ、水カビもきれいに落ちました♪

2015.07.29以降 027▶▶▶2015.07.29以降 028

▶トイレ回り奮闘中!

☆キレイにしてやる!2015.07.29以降 029

☆落としてやる!2015.07.29以降 030

☆ピッカピカにしてやる!2015.07.29以降 031

▶洗面台もピッカピカになりました♪

2015.07.29以降 032▶▶▶2015.07.29以降 033

▶浴槽もピッカピカになりました♪

2015.07.29以降 034▶▶▶2015.07.29以降 035

▶浴槽の壁もピッカピカになりました♪

2015.07.29以降 036▶▶▶2015.07.29以降 037

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆不用品処分☆(軽トラで少量♪)

▶可燃ごみ&こまごまetc…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『いやーここまでなるとは思ってませんでした。ほんと信じられないくらいきれいにしてもらって、ほんとうにありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

★ハードな現場でしたが2日目終わってすべて完了!継続して住まれるということでしたのでキレイにするのはもちろん、生活される上で衛生的に問題がないように仕上げました♪ちょっとヘロヘロになりましたぁ~・・

☆ご依頼ありがとうございました☆2015.07.29以降 124

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年9月10日 marujun

7/31福岡市中央区でごみ屋敷のハウスクリーニング♪(1日目)

★今日は福岡市中央区のマンションで以前にゴミ屋敷の片付けをさせていただいた方の再依頼で部屋の整理整頓とハウスクリーニングをさせていただきました。

【依頼案件】(部屋の片づけ/整理収納/ハウスクリーニング)

▶(40歳代男性)『今回は部屋の整理とハウスクリーニングをお願いします。トイレと風呂はめちゃくちゃ汚いですがよろしくお願いします。立会いなしでお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(マンション1K)

▶部屋にはまだ荷物が多く整理できていませんでした。

▶キッチン・トイレ・お風呂はかなり汚れが蓄積して悪臭もありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スタッフ3名で5時間で完了♪)

▶玄関から入った通路とキッチン回り、ピッカピカになりました♪

2015.06.07以降 01▶▶▶2015.07.29以降 02

▶水が詰まってた舟もピッカピカになりました♪

2015.07.29以降 03▶▶▶2015.07.29以降 04

▶ガス台とガステーブルもピッカピカになりました♪

2015.07.29以降 05▶▶▶2015.07.29以降 06

▶キッチン全体がとってもキレイになりました♪

2015.07.29以降 07▶▶▶2015.07.29以降 08

▶冷蔵庫はキレイに拭きあげて&電子レンジは当社のリサイクル品(¥3,000)を設置しました♪

2015.07.29以降 11▶▶▶2015.07.29以降 12

▶洗濯機の下と裏側をキレイにそうじして&全自動洗濯機は当社のリサイクル品(¥5,000)を設置しました♪

2015.07.29以降 13▶▶▶2015.07.29以降 14

2015.07.29以降 081

▶室内の整理整頓~机や棚、家電製品の拭きあげ&フローリングのクリーニングでお部屋がすっきりキレイになりました♪

2015.07.29以降 15▶▶▶2015.07.29以降 16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆不用品処分☆(軽トラで少量♪)

▶洗濯機・電子レンジ・可燃ごみ・不燃ごみ&こまごまetc…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『なんか部屋が広くなった感じがするし、部屋中が衛生的になって満足です。ありがとうございます。』とよろこんでもらえました♪

☆1日目完了!ご依頼ありがとうございました☆2015.06.07以降 73-0

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年9月10日 marujun

7/21福岡市博多区でハウスクリーニング♪(冷蔵庫の後ろ)

★今日は福岡市博多区で部分クリーニングをさせていただきました。

【依頼案件】▶(冷蔵庫の下・後ろのおそうじ)

(30歳代女性)『随分ほったらかしでとっても汚いんですけど、冷蔵庫動かしてきれいにしてもらえますか。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆ ▶(スタッフ1名で30分で完了♪)&不用品の回収処分も

床のゴミ取り ⇒ 汚れ落とし ⇒ クリーニング

2015.7.22以降 046

んーかなり酷いな・・2015.7.22以降 048

『油ベトベトでお醤油とホコリとゴミがこびりついてたけど、きれいになりました♪』

2015.7.22以降 047▶▶▶2015.7.22以降 056

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ご依頼ありがとうございました☆

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年7月30日 marujun

7/8福岡市博多区で退去時のハウスクリーニング&不用品処分♪

☆今日は福岡市博多区のマンションで退去時のハウスクリーニング&不用品の回収処分をさせていただきました。

【依頼案件】▶(30歳代男性)

『引越しは終わってます、退去時の立会い前にハウスクリーニング(1LDK)をお願いします。それと処分したいモノが少しあるので処分もお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■作業内容■ ▶(スタッフ2名で3時間で完了♪)

①トイレ内&便器▶2015.06.07以降 241

②フローリング床▶2015.06.07以降 245

③キッチン&シンク

④浴室(浴槽&洗面台)

⑤ベランダ

⑥クローゼット内

⑦壁の汚れ

⑧サッシ&ガラス

⑨各ドアー

⑩玄関の内側&外

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■回収処分■ ▶(軽トラ混載便で1台分♪)

3人掛けソファー・ローボード・本棚・ゴミ箱・小さなテーブル・イス・トイレ用品・お風呂用品&こまごまetc…

2015.06.07以降 249

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ご依頼ありがとうございました☆ 2015.06.07以降 239

『ピッカピカになりました!これで立会いOKでーす♪』マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年7月21日 marujun

6/30福岡市早良区でごみ屋敷のハウスクリーニング♪

☆今日は福岡市早良区でゴミ屋敷のまるごと片づけ2日目をさせていただきました。(室内・水回りのハウスクリーニング)

【依頼案件】 ▶ ゴミ屋敷のまるごと片付け・処分・HC

(40歳代男性)『ごみ屋敷状態になって別の所に住んでます、ゴミの量が多くて部屋も水回りもかなり汚いんですがまた戻って生活したいので全部処分してきれいにハウスクリーニングしてもらえますか?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(アパート1DK+ロフト+クローゼット+ベランダ)

▶大量の(生活ゴミ)(紙パック)(空缶)

▶生活してあったままの状態でいろんなモノが散乱してました。

▶室内はホコリとカビ、水回りはとても酷い汚れがありました。

▶かなりの期間、放置してあったので悪臭の中での作業でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スタッフ3名/4時間♪)

①手ごわい汚れの浴槽

2015.06.07以降 30-1-1

▼▼▼きれいになりました♪

2015.06.07以降 30-1-2

②浴室内の全体にも水カビが・・・

2015.06.07以降 30-2-1

かなりの汚れが・・・2015.06.07以降 30-2-2

▼▼▼きれいになりました♪

2015.06.07以降 30-2-3

③排水溝が詰まって汚れがビッシリ・・・

2015.06.07以降 30-3-1

▼▼▼きれいになりました♪

2015.06.07以降 30-3-2

④キッチン回りも汚れが・・・

2015.06.07以降 30-4-1

▼▼▼きれいになりました♪

2015.06.07以降 30-4-2

⑤トイレもピカピカに!

2015.06.07以降 30-6-1

消臭&除菌で衛生的に♪2015.06.07以降 30-6-2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆お風呂のドアーをきれいに▶2015.06.07以降 30-7

☆床の隅々もきれいに▶2015.06.07以降 30-8

☆ガラスの汚れ落とし▶2015.06.07以降 30-9

☆ドアの溝や隙間の汚れも▶2015.06.07以降 30-10

☆照明の取り換えも▶2015.06.07以降 30-11

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご依頼ありがとうございました2015.06.07以降 30-0

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年7月19日 marujun
 
ページ先頭へ戻る