片づけ&回収ブログ

9/6福岡市で片づけスペシャリスト夫婦のお片づけ🎶

c3【依頼案件】☆40歳代女性

▶『2Fの一部屋全体とクローゼットと1Fの押入れの片づけをお願いしたいです。特に2Fが酷くて生ごみ等はありませんが足の踏み場もないほど衣類、書類、ほかいろんな物が散乱してる状態です。写真や書類は後で自分で整理したいので別途仕分けして分けててもらえますか。恥ずかしいのですが片づけが苦手です。』というご依頼でした。

①散乱物の仕分け

②不用品・ごみの分別~ビニール袋詰め

③片づけ箇所のおそうじ

④スッキリ収納

⑤部屋の模様替え~整理整頓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お片づけ】☆スペシャリスト夫婦で3時間♪

いろんな物を季節別に仕分けして➡毎日使う物をスグに取り出せるようにスッキリ収納しました♪

b1

季節的に使わない物や収納しておきたい物は➡軽めの物は上段に整理して重いものは段ボールにそれぞれ仕分けして詰めて床面に収納しました♪

b2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【片づけbefore ➡ after】

2F洋室のクローゼットの前☆彡

c1 ➡ c2

クローゼットの中も☆彡

c5  c6

開かずの間だった2Fのお部屋☆彡

c3c4

乱雑で使い勝手が悪かった押入れも☆彡

c7 ➡ c8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品・ごみの回収処分】何でも回収! 混載OK!

▶軽トラ1台分を回収しました。

買い物紙袋・ビニール袋・空き箱・段ボール・洋服・玩具類・パイプラック・雑貨小物類などなど♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『短時間でお安くできてビックリしました!主人にはまだ内緒なので帰ってきたら驚くとおもいます。また次回もお願いします。』とよろこんでもらえました🎶

 

☆ご依頼ありがとうございました☆IMG_9350

片付けカンパニー・マルジュン代表 たかたじゅんこ

『お部屋はキレイに片づいたし収納は見やすくスッキリできたので生活が快適になると思います。写真と書類は段ボールに分けて入れてますので後でゆっくり確認してくださいね♪』by jun’mama

最後に可愛いお花を添えて・・IMG_9351

2016年9月10日 marujun

2/10福岡県田川市でスペシャリスト夫婦のお片づけ&整理収納♪

★今日は福岡県田川市で“スペシャリスト夫婦”のお片づけ&整理収納★

「快適!清潔!素敵なお部屋づくり♪」をさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 依頼案件 】☆30歳代ママさん

▶『大家族で2階建ての家中に荷物が溢れ返っています。どこから手を付けたらいいのか分からなくて・・・で今回は特に子供部屋が散乱してるので片づけて欲しくて。女の子なので可愛いお部屋にしてあげたいのでお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】☆戸建て2Fの子供部屋(6畳)

▶とにかく物・物・物が部屋中に散乱していました。

でー・・・スペシャリストの技とセンスでこんなに「可愛いお部屋」にしちゃいました♪

2015.11.30から 1 ▶ 2015.11.30から 2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 作業内容 】☆スペシャリスト夫婦3時間で完了♪

①散乱した荷物の仕分け(「いる?いらない?」)

②スッキリ整理収納(引出しの中も棚もすべて手直し)

③クローゼットの中の片付け&スッキリ収納

④家具の移動~レイアウト~装飾ディスプレイ

⑤お部屋全体のおそうじ

☆入口の散乱物をお片づけでスイスイ入れます♪

2015.11.30から 103 ▶ 2015.11.30から 104

☆お部屋の中を可愛く&子供さんが動きやすくしちゃいました♪

2015.11.30から 101 ▶ 2015.11.30から 102

☆クローゼットの中をお片づけ&スッキリ収納で、何がどこにあるのか一目で分かる&出し入れし易くしちゃいました♪

2015.11.30から 105 ▶ 2015.11.30から 106

☆本棚も可愛く変身~♪

2015.11.30から 107 ▶ 2015.11.30から 108

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『すごーい!信じられない!娘が保育園から帰ってきたら大喜びすると思います、ほんとうにありがとうございました。次は私の部屋をお願いします。』とよろこんでもらえました♪

2015.11.30から 500

『可愛いお部屋ができてよかったですね!娘さん、絶対よろこびますよ♪』byジュンママ

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかた純子

2016年2月14日 marujun

2/4福岡県篠栗町でスペシャリスト夫婦のお片づけ&整理収納♪2日目

★今日は福岡県粕屋郡で“スペシャリスト夫婦”のお片づけ&整理収納★

「快適!清潔!素敵なお部屋づくり♪」をさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 依頼案件 】☆30歳代女性

▶『家族が1人増えるのでその前にお家の中も収納スペースも整理したいし、なんかゴチャゴチャしてて何が何処にあるのか分からなくて・・・と1部屋が全く使ってなくて物置状態になってるのでお片づけをお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 作業内容 】☆スペシャリスト夫婦4時間で完了♪(2日目)

①食器棚・キッチンラック・レンジ台の配置を替えてキッチン回りを広く明るくしました。

②それぞれの棚・扉・引出しの中を全部見直して分類毎にスッキリ収納しました。

③キッチンとリビングを遮っていた整理棚を移動させてスムーズに行き来できるスペースをつくりました。

2016.02.03 2012016.02.03 202

④細かい物までチェック!食品・調味料・お菓子などがあちこちにバラバラになってたので分かり易くて取り出しやすい収納にしました。

2016.02.03 200

2016.02.03 203 ▶ 2016.02.03 204

⑤2つの納戸の中はたくさんの物が詰まってて簡単に物を取り出せないし何が何処にあるのか分からない状態だったので、まずは何が入ってるのか再確認!&空箱や要らない物を処分してスペースを確保して日頃よく使う物がスグに取れるように小さな箱やカゴに分類して整理収納しました。

2016.02.03 205

⑥和室6畳のお部屋のお片づけ~家具の配置替え~引出し・衣装ケースの収納~荷物の整理整頓~押し入れの中の整理収納までひとつひとつ丁寧に!

2016.02.03 210

⑦玄関の内側にカーテンを付けて・・外から見てもオシャレで&サッと目隠しになるんです!

2016.02.03 214 ▶ 2016.02.03 215

⑧ベランダのサッシガラスの外にもカーテンを設置・・外からの人目が気にならなくなりました!

⑨ダイニングテーブル&イスの配置替えを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『キッチンが明るくなりました!それとキッチン⇒リビング⇒居間までがとっても広く感じます。あと何が何処にあるのか確認できたし出産前に片づいて良かったです、ありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

 

2016.02.03 216

『お家の中が明るくなって、とっても広くなって良かったですね!もうすぐ出産のお母さんも2人の小さな子供さんもスムーズに動けるようになりました。元気な赤ちゃん産んでくださいね♪』byジュンママ

最後にカワイイお花を添えて・・ 2016.02.03 058

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかた純子

2016年2月7日 marujun

2/3福岡県篠栗町でスペシャリスト夫婦のお片づけ&整理収納♪1日目

★今日は福岡県粕屋郡で“スペシャリスト夫婦”のお片づけ&整理収納★

「快適!清潔!素敵なお部屋づくり♪」をさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 依頼案件 】☆30歳代女性

▶『家族が1人増えるのでその前にお家の中も収納スペースも整理したいし、なんかゴチャゴチャしてて何が何処にあるのか分からなくて・・・と1部屋が全く使ってなくて物置状態になってるのでお片づけをお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 作業内容 】☆スペシャリスト夫婦4時間で完了♪

①2階の3部屋にそれぞれクローゼットがありいろんな物が混在してたのでテーマ毎に区分けして荷物の移動を。

②使用頻度が高い物はすぐに取り出せるように整理整頓!

③シーズン性がある物やあまり使わない物は分類してハッキリ見えるように透明の衣装ケースに収納!

「一目で分かる整理収納」&お掃除できれいになりました。

2016.02.03 101 ▶ 2016.02.03 102

2016.02.03 107 ▶ 2016.02.03 108

2016.02.03 111 ▶ 2016.02.03 112

④物置状態だったお部屋の片づけ~整理整頓&お掃除で快適なお部屋になりました。

2016.02.03 1032016.02.03 104

2016.02.03 1052016.02.03 106

2016.02.03 109 ▶ 2016.02.03 110

⑤隅々のホコリも見逃しません!

2016.02.03 113

⑥各クローゼットの中に「使うかもしれないから」とたくさんの空箱や紙袋が溜まってたのでほとんど処分してゆっくりスペースが生まれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『とりあえずクローゼットの中にいろいろ入れ込んでて何処に何があるのか分からなくなってたので助かりました。物が取り易くなって主人も喜んでました。』とよろこんでもらえました♪

 

2016.02.03 114

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかた純子

『クローゼット毎に分かりやすく収納できているので出し入れがラクになると思います。クローゼットの中がとっても広いので置く場所をきちんと決めてればスッキリ収納をキープできますよ♪』byジュンママ

2016年2月7日 marujun

2/1福岡市西区で片づけスペシャリスト夫婦のお片づけ&整理収納♪

★今日は福岡市西区で“スペシャリスト夫婦”のお片づけ&整理収納★

「快適!清潔!素敵なお部屋づくり♪」をさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 依頼案件 】☆20歳代女性

▶『自分で上手く整理収納ができなくて服が大好きでたくさん持ってるんですが収められなくて、片づけと収納をお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】☆マンション1ルーム

▶お部屋中とクローゼットの中と大量の洋服が整理できずに散乱していました。

2015.11.10~ 101 2015.11.10~ 104

▶床にも、テーブルの上にも、ベッドの上にもたくさんの食べ後・食べ残し・飲み残しが散らばってました。

2015.11.10~ 102 2015.11.10~ 103

▶キッチン回りも要らない物やゴミがたくさん溜まっていました。

2015.11.10~ 105

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 作業内容 】☆スペシャリスト夫婦4時間で完了♪

①散乱した洋服の仕分け~整理収納(「いる?いらない?」)

2015.11.10~ 3012015.11.10~ 302

②床やベッドの上の不用品とゴミの分別~袋詰め~お部屋から搬出してスッキリ整理整頓しました。

2015.11.10~ 3032015.11.10~ 304

③グチャグチャのクローゼットの中をスッキリ整理収納しました。

2015.11.10~ 3052015.11.10~ 306

④足の踏み場もなかった窓際をゆっくり寛げるスペースにしました。

2015.11.10~ 3072015.11.10~ 308

⑤お部屋全体のおそうじ

⑥クローゼットの中のおそうじ

⑦ベッドの下のおそうじ

⑧快適レイアウト(家具・ベッド・家電の移動)

⑨キッチン回りのおそうじ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『配置替えをしてもらって動きやすくなったし落ち着いた感になりました、これで仕事から帰ってきてゆっくりできます。前に違う業者さんにやってもらった事があるんですがマルジュンさんは全く別ものです!前はただ袋と段ボールに入れてクローゼットの中に積み上げて終了といわれました。そのうえ3人できてマルジュンさんよりかなり高かったんですよ、だから今回もちょっと心配だったけどマルジュンさんに来てもらって大成功でした、ありがとうございました。』とよろこんでもらえました♪

 

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかた純子

『お褒めの言葉ありがとうございます。私たちスペシャリスト夫婦はただの片づけ作業員ではありません!困った時はいつでも呼んでくださいね♪おそうじの時に除菌消臭もしてますのでとっても清潔なお部屋になってます、ゆっくり寛いでください。』byジュンママ

2016年2月5日 marujun

1/19福岡市博多区でスペシャリスト夫婦のお片づけ♪

★今日は福岡市博多区でスペシャリスト夫婦のお片づけ&整理収納★

「快適!清潔!素敵なお部屋づくり♪」をさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 依頼案件 】☆マンションの一室(和室6畳)

▶(50歳代女性)『いつも寝ている畳の6畳の部屋が物置状態になってるので片づけてください。収納が下手なのでスッキリ収納もやってもらいたいし、きれいに掃除もお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 作業内容 】☆スペシャリスト夫婦で3時間で完了♪

▶お片づけ・整理収納・おそうじ・レイアウト

①たくさんの出しっぱなしの荷物の整理(「いる?いらない?」)

②タンスの上に積み上げられた荷物で部屋がとっても狭く感じるので要らない物は処分して、必要な物は押入れに&あまり使わない物は別の部屋のクローゼットの中に収納しました。

③お部屋中を掃きそうじ~ホコリ出し~掃除機かけを。

2015.11.10~ 3012015.11.10~ 302

 2015.11.10~ 3032015.11.10~ 304

④畳は雑巾掛け~消臭除菌▶2015.11.10~ 011

⑤押入れの中を片づけてスッキリ整理収納しました。衣装ケース(引出し)を6つ設置していつも使う物をスグに取り出せるようにしました♪

⑥額縁の位置を移動しました。

 2015.11.10~ 3052015.11.10~ 306

⑦押入れの中もきれいにおそうじ&消臭・除菌を。

2015.11.10~ 006

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『わー凄い!きれい!自分じゃできないから頼んで良かったです。近い内にリビングの片づけと収納をお願いします。』とよろこんでもらえました♪

 

2015.11.10~ 500

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかた純子

『お部屋の中、カーテンの裾部分、押入れの中、タンスの上のホコリをきれいに取り除いてますのでとっても清潔なお部屋になってます。押し入れの中は使う用途で区分けできてますので出し入れがラクになると思います。今日から一部屋広々と使えますのでゆっくり寝れますよ♪』byジュンママ

2016年1月24日 marujun

1/13福岡市中央区で片付けスペシャリスト夫婦のお片付け♪

★今日は福岡市中央区で片付けスペシャリスト夫婦の快適なお部屋づくり(お片付け+整理収納+レイアウト+ハウスクリーニング)をさせていただきました。

【依頼案件】☆アパート1DK

▶(30歳代女性)『仕事が忙しくて部屋の片づけと掃除がなかなかできません。いらない物を処分して新しい物を買いたいし、部屋全体もキッチン回りもお風呂もなんか汚れててきれいにしたいし、すっきりしたいので片づけと処分とハウスクリーニングもお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現場状況】

☆処分されたい大き目のソファーがあって部屋がとても窮屈でした。

☆それほど物は多くありませんが整理が上手くできてなくてプチ散乱状態でした。

☆キッチン・お風呂・浴槽・窓(サッシ枠)が汚れていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【作業内容】☆片付けスペシャリスト夫婦で3時間で完了♪

①ベッド回りのお片づけ・荷物の整理整頓・ベッドも回りもベッドの下も隅々まできれいにおそうじ&新しいベッドマットをセットして見事にすっきりしました。

 2015.11.10~ 12015.11.10~ 3

②ベッドを解体してベッド自体をクリーニングしたのでメッチャ清潔なベッドになりました。

2015.11.10~ 2

③窓ガラス・サッシ枠・レールをクリーニングして汚れをきれいに落としました。

2015.11.10~ 4

▼『ベッドの真横が窓で汚れが気になって・・・』と言われてましたが、ホコリも汚れも水垢もきれいに落ちてピカピカになりました。

 2015.11.10~ 52015.11.10~ 6

2015.11.10~ 72015.11.10~ 8

④お風呂もクリーニング。浴室内も浴槽も洗面ボールもピッカピカになりました。

2015.11.10~ 066

⑤キッチン回りのお片づけ&キッチンとシンクと換気扇をクリーニングして衛生的ですっきりキッチンが出来上がりました。

2015.11.10~ 069

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【不用品の回収&処分】☆軽トラ混載便で1台分♪

2人掛けソファー・ガラスのテーブル・空気清浄器・お布団・段ボール&いろんな不燃ゴミと生活ゴミを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様の声❞

『ほんとキレイにしてもらってありがとうございました。なかなか片づかないし汚れてる所が気になっててモヤモヤしてたけど、とっても清潔になってうれしいです。』とよろこんでもらえました♪

 

2015.11.10~ 1

☆ご依頼ありがとうございました☆マルジュン代表 たかたじゅんこ

『お部屋も水回りもクリーンになってますので気持ちよく過ごせると思います。いらない物は搬出して、お部屋の中を広く使えるようにレイアウトしてますので新しいソファーを買って寛いでくださいね♪』byジュンママ

2016年1月14日 marujun

11/1福岡市中央区で散乱部屋を可愛くしちゃいました♪

★今日は福岡市中央区で物置状態で散乱したお部屋の片付けをさせていただきました。

【依頼案件】(お部屋の片付け/不用品処分/エアコンクリーニング/ルームクリーニング/照明取換え)

▶(20歳代女性)『実家の部屋が散らかっているのできれいにしてもらえますか&処分したい物がたくさんあるのでお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(戸建ての2階8畳のお部屋)

お片付けて~おそうじ~1階から荷物を入れて、散乱部屋をかわいくしちゃいました♪

部屋散乱2015.11.01今川 51 ▶ 部屋散乱2015.11.01今川 53

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スタッフ3名で5時間で完了♪)

①お部屋の片付け~不用品・ごみの搬出~クリーニング♪

部屋散乱2015.11.01今川 51 ▶ 部屋散乱2015.11.01今川 52

②本棚回りの片付け~不用品・ごみの搬出~クリーニング♪

部屋散乱2015.11.01今川 54 ▶ 部屋散乱2015.11.01今川 55

③クローゼットの片付け~不用品・ごみの搬出~クリーニング♪

部屋散乱2015.11.01今川 56 ▶ 部屋散乱2015.11.01今川 57

 

不用品の分別と机の解体▶部屋散乱2015.11.01今川 005

要る物は段ボールに入れて▶部屋散乱2015.11.01今川 008

④配線手直しと照明器の交換▶部屋散乱2015.11.01今川 029

⑤エアコンクリーニングできれいになりました♪

部屋散乱2015.11.01今川 012 ▶ 部屋散乱2015.11.01今川 020

⑥窓ガラスとサッシ枠もきれいに▶部屋散乱2015.11.01今川 021

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆不用品処分☆(軽トラ混載便で3台分)

部屋散乱2015.11.01今川 62▶大量の洋服・・・

 

部屋散乱2015.11.01今川 61▶大量の本と雑誌・ベッドの木枠・木製ハンガーラック・衣装ケース・解体した学習机・引出し・イス・雑貨類・小物類・ぬいぐるみ&こまごまetc…

 

部屋散乱2015.11.01今川 63▶自転車4台・スプリングマット・デスクトップパソコン・照明器・掃除機2機・ファンヒーター・VHSデッキ・お布団・毛布・クッション・鉄くず・庭のガラクタetc…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様のお声❞

『すっごく広くなったしきれいにしてもらってありがとうございました、可愛い部屋にします!』とよろこんでもらえました♪

☆ご依頼ありがとうございました☆

 

❝たくさんのミカンとお水とお菓子と・・差し入れありがとうございました!スタッフみんなで美味しくいただきました。ありがとうございました。❞

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年11月2日 marujun

10/27福岡市南区でお片付け/整理整頓/模様替え&すっきり収納♪

★今日は福岡市南区でお部屋のお片付け・整理整頓・模様替え・収納の第2弾をさせていただきました。

【依頼案件】(片付けスペシャリスト夫婦で2時間のお片付け)

▶(40歳代女性)『家の中全体がゴチャゴチャしてて落ち着かない。毎日仕事で疲れて片付ける時間がないし、自分では整理整頓が上手くできない。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(アパート3DK)

▶お部屋が3つと押入れが2つ、どこもちょっと物が多くて整理がつかない状況でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スペシャリスト夫婦で2時間で完了♪)

①先日お片付けした押入れにカーテンを取り付けて♪

片付け整理収納2015.10.25塩原 3▶グシャグシャの状態から

片付け整理収納2015.10.25塩原 4▶すっきり整理収納♪

2015.10.27 2▶きれいなお部屋に変身!&白い引出しの衣装ケースの内側に可愛い花柄を付けちゃいました♪

インパクトでチョチョイのチョイ!2015.10.27 1

寸法を測って部屋に合う色のカーテンレールを買ってきました&カーテンはお客さまがご自分で買ってこられました♪

 

②先日模様替えしたお部屋にレイアウトを加えてました。お客さまがお気に入りのポスターを壁面に下げて&オブジェをタンスの上に♪

片付け整理収納2015.10.25塩原 6▶とにかく物が多くて片付かない・・

片付け整理収納2015.10.25塩原 7▶すっきり模様替えでお部屋が広くなりました♪

2015.10.27 016▶とっても素敵なお部屋になりました♪

 

③洗濯スペースの整理整頓&すっきり収納♪

2015.10.27 3▶どこに何があるか分からない・・・

2015.10.27 4▶細かく分類して分かりやすく&取りやすくすっきり収めました♪ &洗濯機の上の棚がグラグラしてたので固定しました!

んっ、これで取りやすいぞ!2015.10.27 6

④お片付けをしながら、いろんなお片付けのアドバイスも♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆不用品処分☆

今回はありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❝お客様のお声❞

『ほんと部屋が変わった、うれしい!』と先日に引き続きよろこんでもらえました♪

☆ご依頼ありがとうございました☆片付け整理収納2015.10.25塩原 0

マルジュン代表 たかたじゅんこ

2015年10月30日 marujun

10/25福岡市南区でお片付け/整理整頓/模様替え&すっきり収納♪

★今日は福岡市南区でお部屋のお片付け・整理整頓・模様替え・収納をさせていただきました。

 

【依頼案件】(片付けスペシャリスト夫婦で5時間のお片付け)

▶(40歳代女性)『家の中全体がゴチャゴチャしてて落ち着かない。毎日仕事で疲れて片付ける時間がないし、自分では整理整頓が上手くできない。』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☆現場状況☆(アパート3DK)

 

▶お部屋が3つと押入れが2つ、どこもちょっと物が多くて整理がつかない状況でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☆作業内容☆(スペシャリスト夫婦で5時間で完了♪)

 

①右のお部屋の押し入れの整理&すっきり収納♪

片付け整理収納2015.10.25塩原 1▶日頃使う物も全然使ってない物もたくさん詰まっててゴチャゴチャでした。

片付け整理収納2015.10.25塩原 2▶(上段)は着物とアルバムを(中段)はお布団とシーツ、日頃使うアイロンや裁縫道具を、(下段)はあまり使わない物や季節外れの物をと区分してすっきり収納できました♪

 

②左のお部屋の押入れの整理&すっきり収納♪

片付け整理収納2015.10.25塩原 3▶お布団・タオル・洋服にetcetc…と、ここもいろんな物がぎっしり詰まってました。

片付け整理収納2015.10.25塩原 4▶ハンガーラックと衣装ケース(引出し)と3段BOXを使って洋服とタオルの収納スペースに♪

 

③左のお部屋全体の片付けと模様替え♪

片付け整理収納2015.10.25塩原 66畳で洗濯物を室内干しされるお部屋ですがハンガーラック3つに、衣装ケース横2列に、本棚に、姿見式の棚に・・・と右の壁面にはタンスと室内用の洗濯干しがあって身動きしにくい状態でした。

片付け整理収納2015.10.25塩原 7▶お洋服を整理して横1列にきれいに模様替え♪お部屋がとっても広くなって洗濯物を干すのもラクラクに!

 

④寝室の片付けと模様替え♪

片付け整理収納2015.10.25塩原 8▶隣のキッチンから入りにくいし細かい物がいろいろあってなんか落ち着かないし、ちょっと狭い感じでした。

片付け整理収納2015.10.25塩原 9▶3つの棚を上手く利用してすっきりきれいに&かなり広くなりました♪オーデイオは一つの棚に収めて、細かい物は姿見の扉の中の棚の中に、本と日頃使う小物や書類は本棚にまとめました。

 

棚の高さを調節して・・・片付け整理収納2015.10.25塩原 10

オーデイオの配線も・・・片付け整理収納2015.10.25塩原 11

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☆不用品処分☆(軽トラに少々♪)

 

▶段ボール・イス1つ・ハンガーラックとこまごまを少々

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

❝お客様のお声❞

 

『うわ~ーこんなになるんですねっ。』とよろこんでもらえました♪

&『以前別の業者の方に来てもらって3人で来られて1人の方だけが動いて後の2人は何にもしないで立ってんですよ・・・ほんと違う、テキパキしてある、スゴイ!』と褒めていただけました♪

☆ご依頼ありがとうございました☆片付け整理収納2015.10.25塩原 0

明後日、第2弾のお片づけにお伺いします!

マルジュン代表 たかたじゅんこ

 

★ブログをご覧のみなさ~ん・・・

『片付けで困った時』は是非!片付けスペシャリスト夫婦のお片付けをお試しください♪

2015年10月26日 marujun
 
ページ先頭へ戻る