生前整理・実家の片付け・不用品回収・お掃除/女性スタッフ/福岡糟屋郡

☆今日は福岡県粕屋郡の戸建て住宅で実家の片付け(押し入れ編)をさせていただきました。

【依頼案件】 ▶ 押入れの片付け・不用品処分・清掃

(30歳代女性)『かなりの年数がたったままの状態の押し入れの中を片付けてもらえますか?ほとんどのモノは処分してください、そのあときれいに掃除までお願いします。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現場状況☆(1Fの押し入れ/2Fの押し入れ)

▶かなりの年数分のホコリがぎっしり溜まってました。

▶カベ・床・中板に汚れがありました。

▶押し入れ内にカビが出て少々カビ臭さがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆作業内容☆(スタッフ3名で2時間♪)

①2Fの押し入れ

■ホコリまみれの荷物を引っ張り出して ⇒ ■たくさんのホコリを掃除機で吸い取って ⇒ ■長ほうきで隅々のホコリを掃き出して ⇒ ■カベ・床・中板の汚れを落として ⇒ ■全体をぞうきん掛け ⇒ ■工場扇で乾燥 &除菌消臭できれいに!新しいお布団を入れられるまで清潔な押し入れになりました♪

2015.06.07以降 1-1▶▶▶2015.06.07以降 1-2

まず要らない物を出して・・2015.06.07以降 1-3

ホコリを全部吸い取って・・▶2015.06.07以降 1-4

隅々まできれいに♪▶2015.06.07以降 1-5

 

②1Fの押し入れ(①と同じ工程の作業で)

2015.06.07以降 2-1▶▶▶2015.06.07以降 2-2

奥の奥までおそうじ・・▶2015.06.07以降 2-3

すっごいホコリの量でした♪▶2015.06.07以降 2-4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『消臭除菌までやってますので今日1日、襖を開けたまま乾かしておいてください。これでバッチリ!新しいお布団もきれいなお洋服も収納できまーす♪』

☆ご依頼ありがとうございました☆2015.06.07以降 0

マルジュン代表 たかたじゅんこ

公式SNS更新中
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!